人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい春の雨・・・てんこ盛りの議員協議会が終了しました(^-^)

冷たい春の雨・・・てんこ盛りの議員協議会が終了しました(^-^)_f0061067_2132094.jpg

 057.gif予報通りの雨降り
 人権講座の案内をポスティングしながら出発029.gif
 ちょっとポストまで・・・でも濡れること
 春の雨・・・まだまだ冷たい雨

 今朝は議員協議会
 総合計画からはじまっていよいよ最終・・・
 地域福祉計画と健康づくりの計画について
 前回意見を述べているのでそれに対しての市の考え方を聴く会
 おおむね網羅されている部分と
 一の鳥居駅のバリアフリー化や能勢口周辺の放置自転車対策・駐輪場設置などの課題は中々進まない015.gif
 地域の課題はずっと前から同じ問題を抱え
 より困難に
 より複雑になっている
 誰もが安心して住み続けることができるように・・・
 最優先課題だと私は思うけど034.gif
 いろいろな計画(案)が協議され成案となっていきます
 今日で協議会は終了
 今後の部分は予算の中で具体化されていきますから
 しっかりと提案し続け
 見守り・見届け
 チェックしていかなければなりません

 午後は議員研修
 兵庫県の前副知事さんに来ていただいて「防災」に対しての研修027.gif
 あの阪神・淡路大震災の時は県の課長さんだったそうで・・・その時を振り返ってのお話はお人柄が表れていてとっても良かったです045.gif
 お話の最後
 「どんなに良いシステムが入っても結局は人ですよ・・・」で締めくくられたように「人」が大切にされ「人」が十分役割が果たせるように「人」を活かし、守る施策になっていかなければなりませんね001.gif
 住民の安心・安全・・・当たり前なのになぜ具体が難しいのでしょうか・・・
 まだまだ課題山積
 がんばらなくっちゃね029.gif

 027.gif夕方から理事が来られて
 「アステ川西」の再建について
 補正予算・来年度予算についての説明
 

 072.gif終わってからたんぽぽだよりを作成・印刷
 015.gif最後の最後に消える原稿・・・
 なぜ?何があったの?

 ・・・ということで今日はここまで009.gif
 明日はごみ組合議会があるので・・・
 日生中央からのスタートですし029.gif

 果たして24時間で足りるか・・・059.gif

 
 

by kurodamichi | 2013-02-18 21:32 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆(^O^) at 2013-02-19 06:54 x
おはようございますo(^-^)o。昨日は議員協議会、お疲れ様です。春の花…菜の花が咲いているのですか。春も近くに来ていますね。

大阪も放置自転車の問題を抱かえています…駅前で撤去してもまた置かれるの繰り返しでいたちごっこです。自転車の保管場所にもあまり取りに来られていないみたいで…お金を払うくらいなら新しい自転車を買う感じでしょうか。

本当に人が大切にされる世の中になればいいと思います。

今日は日生中央からですか…頑張って下さいね。
Commented by 黒豆ちゃ(^-^)*** at 2013-02-19 18:44 x
 今朝は雪のスタートでした・・・朝のご挨拶のあと、用事を済ませ・・・組合議会に急いで国崎まで(^-^)
 議場からの山々・・・あっという間にまっ白になっていました。
 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー