人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域の人権講座・・・来年度予算のレクチャー(^-^)***

地域の人権講座・・・来年度予算のレクチャー(^-^)***_f0061067_2139249.jpg

 009.gifとっても冷たい朝
 凍ってなかったら一の鳥居からスタートの予定だったけれど・・・
 残念ながら・・・

 
 058.gif9時に公民館まで・・・
 地域の人権講座の準備に
 DVD上映の予定
 機械の調整が中々うまくいかず・・・
 自宅ではすっといくのに・・・なぜ???015.gif
 みんなで・・・館長さん達にも手伝っていただいて・・・
 無事上映会終了038.gif
 その後1時間20分ほどおしゃべり懇談会018.gif045.gif009.gif046.gif027.gif
 「見上げた青い空」
 少し重たいテーマだけれど
 参加していただいた皆さんがいろいろ思いを言ってくださいました045.gif 
 PTAの方
 回覧板を見て
 リピーターの方・・・18人の参加でした059.gif

 まだまだこどもさんが小さいお母さんでも
 「自分の時代とは違ういじめ・・・」
 「この内容はとても違和感がある・・・
 自分達の時には周りが止めていた」など
 率直な感想が述べられました045.gif

 「教育とは人として何を育てるか・・・ではないか
 人としての優しさや人の気持ちをわかること
 「学力」ではない・・・」
 「「あなたは大切な人だよ」ってメッセージを送りつづけよう」
 「あかんもんはあかんと言わなければ」などなどいろんな思いが出されました038.gif
 それぞれの自分の思いが語られて・・・
 素敵な今年度最後の講座・・・終了038.gif

 058.gif1時から「予算レクチャー」が入っていたので急いで市役所へ・・・
 市民生活部
 教育振興部
 来年度予算の新規事業や拡充事業のレクチャー・・・

 072.gifとっても明るいお月さま
 会議が終わっての帰り道
 白く輝くまぁるい灯り

 明日は満月・・・029.gif  
 
 
 

by kurodamichi | 2013-02-25 21:39 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆♪~θ(^O^ ) at 2013-02-26 07:33 x
おはようございます。(^O^)今朝も寒い朝になっていますね。
機器の調子は事前の準備では上手く行くのに本番では上手く行かない時がありますよね…その時は本当焦ります。

イジメで自死する子が無くなるように、自分ひとりで悩まず、悩みを打ち明けられる人を作ってほしいですね。ひとりじゃないんだよって事を…。家族はあなたの事を一番に思っているので…。命を大事にしてほしいですね…自分という唯一無二の存在を…。生きてれば必ず良いことはありますから。o(^-^)o
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2013-02-26 22:54 x
 生きていれば・・・本当にそうですね。生きていれば良いこともある・・・(^-^)いろいろな場所で気遣ってくれる人が居ること。ひとりぼっちじゃないよって・・・感じてほしいですね。

 身近なところから声をかけていこう・・・気にかけていこう・・・そんな当たり前の日常が大切。そんな地域にしたいですね。

 関心を関わりをもってくれることって煩わしい・・・っていう人も居るけれど、本当はとっても大事なこと。
 きっと自分って大切な存在であること・・・生きてるだけで素晴らしいってこと(^-^)感じてくれたらいいなぁ・・・と思います。
 
 身近なところからはじめましょう(^-^)
 

 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー