人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の良き日・・・とっても素敵な笑顔と涙の卒園式*(^-^)***

春の良き日・・・とっても素敵な笑顔と涙の卒園式*(^-^)***_f0061067_16444961.jpg

 058.gifまぶしい陽の光
 とっても穏やかな日和
 温かい春の良き日
 今日は「畦野こどもの里保育園」の卒園式に・・・

 こども時代を満喫している笑顔
 一生懸命リズムをする真剣な顔
 輝く瞳で高らかに歌う歌
 別れていくことを全身全霊で受け止める涙

 素敵だね045.gif

 一瞬一瞬を精一杯
 こども達は私達大人の先生
 本気で取り組むことを伝えてくれる
 本音でぶつかることを教えてくれる
 違うからこそ一緒になろう・・・と

 保育園の卒園式に来ると必ず思い出す
 長女を半年で保育所に預けた時のこと
 不安の塊だったこと
 先生や仲間
 友達のおかげで・・・
 こどもの成長で乗り越えて
 卒園の時には笑って話すことができること
 素敵な思い出
 これからのエネルギー

 ひとりぼっちにならないで
 ひとりぼっちをつくらないで
 
 早く・・・ではなく
 丁寧に
 こども時代を満喫してね029.gif

 058.gifぽかぽかお陽さま
 あちらこちらに梅の花
 遠くに菜の花
 
 おめでとう038.gif
 ピカピカの1年生
 
 今春入園する赤ちゃんをだっこさせてもらって
 エネルギーチャージ037.gif

 午後から
 地域の福祉委員会
 
 お互いさま045.gif
 おかげさま
 関わり合おう
 顔の見える地域を029.gif

 梅が咲きはじめ
 モクレンのつぼみがはじけそう・・・
 新芽がぷっくり
 柔らかい葉っぱが顔をのぞかせている001.gif

 笑顔がいいね037.gif  

by kurodamichi | 2013-03-16 16:44 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆o(^-^)o at 2013-03-16 23:39 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れ様です。暖かな1日でしたね。本当に園児達の一生懸命に取り組んでいる姿は微笑ましいです。同じ歳の子と接して遊んだり、時には喧嘩もしながら成長していきます。
私は私立幼稚園に通っていたので、楽器を弾いたり、フェスティバルなどを開いてショーの発表会などをしていました。私はよく幼稚園に行くのが嫌でぐずっていたと聞かされましたね。色々な事を経験しながら成長していきますから…。
明日もいい天気になりそうです。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ☆(^-^)☆ at 2013-03-17 06:52 x
 いろいろな経験を積んでいかなければ大きく成りませんよね(^-^)家族という社会から地域へ・・・保育所や幼稚園、小学校・・・いろいろな人に出会ってつながっていくのですから。たくさんの失敗を繰り返して成長していくのですから・・・。
 豊かな人生を送っていくことができますように・・・私もまだまだ道半ば・・・いろいろやってみようと思います。
 たくさんの方と支え合って(^-^)
 今朝は0℃からのスタート・・・温かくなりそうですね。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー