人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生や大学生・・・若い方に人気だそうです・・・「共産党宣言」

高校生や大学生・・・若い方に人気だそうです・・・「共産党宣言」_f0061067_1963555.jpg

 スタートは曇り空
 桜吹雪の中を行く・・・
 チラチラと舞う花びら
 もってくれたらいいなぁ桜

 今日は神戸まで
 電車から見える桜も満開
 1日会議 

 若い人達が社会を変えたいと思っている
 行動を起こそうと考えている
 未来はあなた達のもの

 今
 高校生や大学生に人気の本・・・とプレゼントしていただいた
 「共産党宣言」
 わかりやすく書いてあります
 さらさら読めます038.gif

 これからどんな時代を生きていくだろう
 創っていくだろう・・・
 
 確かな未来を築いていこう

 帰り道
 風も強く
 雨も叩きつける

 でも
 思ったより桜の花が残ってる045.gif
 猪名川の提灯も綺麗に並んでる
 灯りがゆらゆら・・・
 
 

 005.gifすごい雷・・・
 まだまだこれからかなぁ・・・
 被害が出ませんように009.gif

 明日から宝塚と伊丹の市長選挙がはじまります034.gif

by kurodamichi | 2013-04-06 19:06 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆(*^o^*) at 2013-04-06 22:32 x
こんばんはo(^-^)o。神戸までの会議、お疲れ様です。大阪も先ほどまですごいどしゃ降りの雨と落雷でした。今は止みましたね…。

高校生や大学生に人気なのですか…書籍・共産党宣言存じなかったですね。今の高校生や大学生がこれからの社会を創って行く訳ですから、どのような社会になって行くのだろうと思います。
桜も今日の強風で葉桜に近い状態に…。
宝塚・伊丹の市長選挙ですか…いい結果になればいいですね。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ(^-^)☆☆☆ at 2013-04-06 23:44 x
 この辺りも静かになりました^-^
 「自分だけ」ではなく「自分も貴方も」幸せになる社会でしょうか・・・もともと人類は「仲間」を求める生き物だそうですから^-^v
 地球規模ではそちらをめざしているのですが・・・この国とアメリカだけみているとそうは思えませんけど・・・ね^^;
 「古典」という書物は古いのではなく「その時々に読まれて役に立つようですよ」^-^

 1週間の選挙戦・・・あっという間です。投票率が上がることを期待しています。1票は「意志表示」ですから。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー