人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心がひろがる政治を私達の手に・・・0^-^0

安心がひろがる政治を私達の手に・・・0^-^0_f0061067_20531972.jpg

 001.gif事務所に寄って事務整理
 

 058.gif今日はオレンジデー
 畦野駅前
 兵庫県知事選挙
 憲法が輝く兵庫県政をつくる会
 代表幹事
 田中耕太郎さんの政策ビラをお配りしながら・・・宣伝018.gif

 参議院選挙のことは知られているけれど
 知事選挙のことは中々・・・
 それでもお話しをしてビラをお渡しすると
 関心が広がる045.gif

 日本国憲法を生かし
 557万県民が安心してくらせる県政を034.gif

 045.gifアベノミクスのようなバブル・大手企業応援でなく
 雇用の7割を支える中小企業を支える政治を
 住宅リフォーム助成制度のような仕事興し
 地域経済の活性化を
 消費税増税阻止を

 地産地消のエネルギーを
 原発ゼロ
 再稼働反対の声の先頭に

 TPP参加で兵庫県の農業は半分に
 (農林水産省の試算を当てはめると52.5%に)
 農林漁業を基幹産業にして育成・支援を
 安心・安全な食べ物は国産で
 食糧需給率を引き上げる施策を

 憲法9条堅持
 憲法96条改訂反対

 非核「神戸方式」を広げましょう
 米軍機オスプレイの低空飛行訓練ブラウンルート
 ドクターヘリの空域が重なる・・・
 飛行中止を

 命を守りきること最優先

 県立こども病院のポートアイランド移転反対を
 5万を超える署名
 医師会からも反対の声

 安心がひろがる政治を私達の手に・・・

 駅前はツバメ達がスイスイ
 近所のお肉屋さんの巣にはあふれそうなこども達
 季節の移ろいを感じられるように
 人の笑顔があふれる街に
 やさしく元気なまちづくりを
 当たり前の日常を・・・

 058.gif午後からは地域宣伝などなど

 国の政治も
 県の政治も
 市の政治も
 憲法が輝く政治を・・・

 072.gif中学校給食実現のための会議などなど

 帰り道・・・
 ご近所の方がわざわざ
 「都議選よかったですなぁ・・・
 参議院選挙もがんばってくださいよ」と018.gif

 はい029.gif
 精一杯取組みます034.gif
 

 
 

 
 
 
 

by kurodamichi | 2013-06-27 20:53 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆(^O^) at 2013-06-28 07:29 x
おはようございますo(^-^)o。ツバメのひながあふれんばかり巣から覗いていますね…落ちそうです。来月に行われる参議院選挙で自民党が勝てば憲法96条、9条を改訂に動き始めるみたいですが…。憲法を絶対に改訂してはならないと思います。
TPP参加で日本の農業、医療がダメになってしまいます。自給率が4割ぐらいしかないですし、自給率を上げていかなければなりませんね。国産の安全な食べ物で…。
オスプレイの飛行ルートとドクターヘリの飛行ルートが重なるのは良くないですね…万が一の時もありますから。
国民の為になる政治をして欲しいです。(`o´)

今日は曇り空みたいですね。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2013-06-28 22:05 x
 そうですね・・・国民の命やくらしを一番に考えて政治を行ってほしいですね。
 島国の地震国・・・だからこそ「防災・減災」「食糧需給率」のことを考えれば「TPP]や「原発」についての答がでてきますよね。
 この国の未来・・・この地球の未来がかかっているのですから。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー