人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳を重ねた時の安心を・・・真面目にがんばっている人が報われる政治を0^-^0

歳を重ねた時の安心を・・・真面目にがんばっている人が報われる政治を0^-^0_f0061067_1749632.jpg

 058.gif青い空が輝いている
 ブラインドの隙間から差し込んでくる光
 とっても良いお天気
 

 今日は地域へ・・・
 018.gif「歳をとってからどんどん不安になるのは嫌ね・・・
 今までがんばってきたのに・・・
 歳をとった時ホッとできる政治になってもらったら若い人達もがんばれるわね
 真面目にがんばってきて・・・これでは・・・ね」

 安定・安心がなくなった・・・015.gif
 終身雇用が壊され
 大企業としての社会的責任も果たさない
 少ない社会保障も壊されてきた
 少子高齢化だからと国民を脅かし
 国の責任を放棄
 弱肉強食の競争社会
 自己責任論
 多国籍企業は無国籍企業となりとうとう無責任企業となった
 我がさえ儲ければ何をしても良い・・・こんなひどいことがまかり通る

 時間給2億3000万円のユニクロ社長
 どんどん正社員を減らし不安定雇用が増える・・・
 社長4人家族のたった5か月分の資産増がユニクロ全社員の10年分の給料分
 これからは年収100万円時代だ・・・と豪語する
 やっと正社員になった若者の半分が3年以内に辞めていく
 休んでいる正社員の4割がうつ病・・・
 こんなブラック企業に補助金・減税
 アベノミクスはお金のあるところにばかりお金が集まる仕組み
 こんな政治でいいはずがない013.gif

 希望と働き甲斐を求めてがんばる若者をボロ雑巾のように使い捨てにする企業には抜本的な規制を
 生活できる給料を
 税金を納めることができる当たり前を
 保険や年金の信頼と掛け金を払える制度を
 「国民ひとりひとりの所得を増やす」
 日本共産党の経済政策の実現を034.gif

 015.gif安倍さん・・・もう国民をごまかさないで
 国民総所得(GNI)10年で150万円増って
 国民の所得だけじゃなく
 企業の儲け
 株主の儲け
 海外の資産・・・みんなひっくるめて国民の頭数で割るだけでしょ・・・
 ほとんどの国民の所得が増える訳じゃない
 それどころか「2%の経済成長率」だけが一人歩きして消費税の増税
 さらに社会保障改悪

 国家って国民の命とくらしを守ることが責務だよ
 憲法に書かれている理念通りの政治に変えよう034.gif
歳を重ねた時の安心を・・・真面目にがんばっている人が報われる政治を0^-^0_f0061067_174964.jpg
 今日と明日
 パレットかわにしのフェスタ
 新日本婦人の会
 母親連絡会
 九条の会かわにし・・・
 いろいろな催しやバザーなどなど
 素敵なコーヒーカップを見つけて
 美味しいお菓子とコーヒーを頂いて063.gif
 毎年参加させていただくけれど
 ついついいろいろ買っちゃう037.gif

 きんたくん・・・富士山登山がんばってね029.gif
 今日は地元散策・・・行ってらっしゃい
 
歳を重ねた時の安心を・・・真面目にがんばっている人が報われる政治を0^-^0_f0061067_1749643.jpg

 訪問して・・・
 事務所に寄って選挙準備
 明日の宣伝準備
  
 6月が終わっちゃう・・・005.gif

 明日もお天気かなぁ072.gif 

by kurodamichi | 2013-06-29 17:49 | Trackback | Comments(3)
Commented by ☆賢史☆(^O^) at 2013-06-30 06:56 x
おはようございますo(^-^)o。朝からいい天気になっています。きんた君、富士山の登るのですか…頑張って欲しいですね。
老後に不安を抱くような社会ではあってはならないです。真面目に頑張って居られる方々が報われる社会に本当にならなければなりません。
ユニクロ社長の時間に換算した時給スゴいですね。途方もない金額ですね…。私達パートやアルバイトは800円台~900円台なのに、考えられないです。正社員が三年以内に辞めていく本当勿体ないですね。せっかく正社員として雇用されたのに…会社の中で色々な人間関係や仕事面でうつ状態になり辞めざるを得ない方も居られますが…。続き…
Commented by ☆賢史☆o(^-^)o at 2013-06-30 06:58 x
続き…使い捨ての雑巾みたいではなくこの方達が将来、会社の中核として活躍していく訳ですから…。人は財産…人財育成としてしっかりと取り組んで欲しいですね。
年老いても安心して生活出来る国になって欲しいです。それには日本共産党の政策が実現出来るように参議院選挙での大躍進される事を願っています。都議選での風は吹いていると思いますから。明日からの宣伝頑張って下さいね。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ**^-^*** at 2013-06-30 07:48 x
 ユニクロの不安定雇用の方々の平均年収は220万円、どんどん増えています。正社員の平均が670万円、こちらはどんどん減っています。大学卒業すぐに店長などの責任を負わされる・・・働いても働いても仕事が終わらない、ノルマを負わされる・・・ワタミでも過労自殺が問題になっています・・・未来ある若者を壊し、命まで奪ってしまう「働かされ方」を根本から変えさせなければなりません。
 今は「就職できず自らの命を絶つ」・・・こんな悲しいことが問題視されているのです。
 異常すぎる格差社会を改善していかなければ、「この国の真の安定」は不可能です・・・人間らしく生きていくということは「勝ち負け」ではありません。
 その人らしく人の役に立って生き続けることです。誰もが支え、支えてもらっているのです・・・具体だけではなく精神面なども含めて。
 人間の素晴らしさを実感できる国にしたいですね^-^

 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー