人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな声で言うたってぇ~ 0^-^0 知らせなあかんよぉ~ *^-^*

大きな声で言うたってぇ~ 0^-^0 知らせなあかんよぉ~ *^-^*_f0061067_21384190.jpg

 事務所にある「絵」
 季節と共に移っていく
 柔らかい色彩と優しい花
 時の移ろいを感じさせてくれる
 ホッとする瞬間
 季節のある事務所
 やっぱり・・・良いなぁ045.gif

 
 058.gif今朝は日生中央駅前からスタート
 オレンジデー
 参議院選挙と同じ
 21日に行われる兵庫県知事選挙
 憲法が輝く兵庫県政をつくる会
 田中耕太郎さんの政策宣伝ビラをお渡ししてご挨拶
 「(ビラの顔)良い顔やなぁ~」なんて笑顔で手をふって行ってくださる方も・・・

 「もっと大きな声で言うたってよぉ~
 憲法変えるなんて
 なんて恐ろしいこと」・・・と018.gif

 「ほんまに知らされないことばっかり・・・
 しっかり伝えてよぉ~」・・・と018.gif

 事務所のシャッターに「赤旗」新聞をペタリ
 「来年から庶民には消費税増税
 大企業にはトリプル減税」015.gif
 「介護保険から要支援ははずすよぉ~」005.gif
 まさに
 増税と社会保障改悪の2本の毒矢
 アベノミクス3本の矢も庶民には毒矢だけど・・・015.gif
 普通のテレビさん
 普通の新聞さん
 しっかり伝えてよぉ~
 マスメディアとしての役割お願いしますよぉ~013.gif

 ポスターのお願いに
 明日までしかできない「ご挨拶」に
 田んぼを渡る風
 明るい陽射し
 急いで相談に
 時間の綱渡り・・・058.gif
 
 あちらこちらで「ご挨拶」
 ずっと耳を傾けてくださる方
 話し終わると大きく手をふってくださる方
 遠くの方から合図を送ってくださる方

 選挙に対して
 関心があるのが伝わってくる
 選挙戦
 もっともっと訴えることができたら良いのに・・・

 自転車に乗って風をきる
 爽やかな風
 ポスターをはってもらって
 最後の会議

 長い長い1日
 短い短い1日
 どちらも実感072.gif

 本番準備・・・アセアセ042.gif
 やるべきことをしっかりやる
 これしかないか・・・034.gif 
 
 
 

by kurodamichi | 2013-07-02 21:38 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆(^o^)/ at 2013-07-02 23:41 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れさまです。今日も蒸し暑い1日でした。柔らかな綺麗な紫陽花の絵ですね…。
憲法変える事、消費税増税、介護保険の要支援を無くす、これらはあってはならないですね。
参議院選挙で自民・公明が勝てばこれに突き進んで行くのでしょうね。
なんとしても止めないといけません。私達、国民の手で…。
マスコミも伝えるべき所は伝えて欲しいですね。
明日から梅雨空みたいです。(>_<)
Commented by kurodamichi at 2013-07-02 23:57
 アベノミクスは私達大多数の国民のためではなく、ごく一部の巨大企業と大富裕層のためのもの・・・だいたい労働者の「解雇自由」や「残業代ゼロ」の成長戦略なんて国民のためにならないことはすぐにわかりますーー;
 その上、消費税増税に社会保障改悪・・・自公民で突き進もうとしているのですから、しっかりと日本共産党が大きくならなければなりません。
 報道する側は誰のための報道か・・・しっかりしてほしいですね。いろいろ出てくるのでしょうが・・・。

 国民力が試されます・・・大きな課題が山積していますから・・・しっかりと意志表示をしないと!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー