人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらっ ^-^ かわいいビラ 日本共産党カクサン部 雇用のヨーコ *^-^*

あらっ ^-^ かわいいビラ 日本共産党カクサン部 雇用のヨーコ *^-^*_f0061067_2119161.jpg

 めずらしく朝から雨057.gif
 この2日間の夕立でちょっと暑さがマシ
 止むといいけど・・・001.gif 
 
 今日は会議のはしご
 行ったり・・・来たり・・・

 058.gif夕方から参議院選挙宣伝デー
 新しいビラや法定ビラをお渡し・・・
 
 日本共産党にできた新しいカクサン部
 とってもかわいいゆるキャラ達が「政治をお届け」016.gif
 (日本共産党ホームページでご覧ください
 いろいろかわいいですよ^-^)

 今日のビラは「雇用のヨーコ」
 ブラック企業で働く人の実態を伝え
 アベノミクスの「成長戦略」で
 首切り自由
 残業代ゼロがはびこる・・・
 こんなの許せない034.gif

 巨大企業だけが儲けるのではなく
 下請け企業にも
 労働者にも社会的責任を果たさせること
 雇用を増やし
 雇用を守る
 労働環境を整える
 この当たり前をしっかりやらせよう034.gif

 ショッキングピンクの新しいビラ
 「まぁ かわいい」003.gifなんて言ってくださる方も

 018.gif「共産党が政権をとることはないけれど
 もっと大きくなってほしいなぁ」
 018.gif「自民・公明がひとり勝ちするのは怖い
 参議院が衆議院みたいになるのは危険」
 

 選挙戦も後6日
 比例は日本共産党を
 1票が必ず議席にむすびつく・・・
 大きく伸ばしてください

 明日は「金田峰生候補」の演説会038.gif
 アステ6階ホール
 夕方6時30分から約1時間

 (残念ながら
 私は8時まで候補者カー乗車だけど)
 

 金田候補の訴えお聴きください
 日本共産党が伸びれば必ず政治が変わります034.gif  

by kurodamichi | 2013-07-15 21:19 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆~o(^-^)o at 2013-07-15 23:14 x
こんばんは(^O^)。お疲れさまです。今日は朝から雨であいにくの天候でしたが、夕方から晴れました。
日本共産党にカクサン部が新しく出来たのですね。可愛いゆるキャラ達が政治をお届けしてくれるですか…いいですね。
大企業を守る政策ではなく労働者や雇用を守る政策をしてほしいです。
憲法を変えて戦争が出来る国にして欲しくないという女性の方、本当そのような声が多いですね。日本共産党がもっと伸びる事を願っています。参議院で大きく躍進されることを…。
Commented by 黒豆ちゃ 0^-^0 at 2013-07-15 23:32 x
 がまぐっちゃん^-^とかいろいろ居ます・・・ツィッターもしているようです。それぞれのキャラも見れますから・・・ぜひHP覗いてみてください。
 けっこう「拡散」しているみたいですよ0^-^0

 企業というものは、労働者やその家族、地域あっての企業・・・そこに対して社会的責任を果たさなければなりません。で・・・成り立つものです。私の実家は守口なので昔々はその企業で町全体が成り立っていました。企業の福利厚生がよかったので、地域住民はその恩恵を被っていました。
 今は、企業の責任を果たさず、「無国籍企業」だとかになって「税金の恩恵」「減税の恩恵」を被るのが企業でその負担を市民・・・と真逆になっています。
 やっぱりおかしいです・・・お互い様という支え合いがないと社会は回って生きません。
 普通の日常を取り返しましょう・・・行き過ぎた「大企業優遇」はやめろ・・・と。「首切り自由化」「サービス残業当たり前」なんて許せません!!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー