人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日が続いています・・・お墓参りに行ってきました*^-^*

暑い日が続いています・・・お墓参りに行ってきました*^-^*_f0061067_2111247.jpg

 058.gif朝早く・・・出発
 喜連瓜破霊園まで
 いつもの花屋さんも忙しそう
 
 こんなに暑くても
 草は元気037.gif 
 ちっちゃなバッタが
 ぴょ~ん

 小さな秋が顔を出す

 掃除をして
 お参りをして
 親戚のお墓にもお参り・・・

 058.gifお買い物をして
 いつもの地下食料品売り場は人・人・人
 守口の実家まで

 ご飯を食べて
 おしゃべりをして
 おやつを食べて
 おしゃべりをして
 毎度のお盆037.gif

 062.gif相談の段取りや連絡
 ご苦労さま

 072.gifまた・・・明日

 
 
 

by kurodamichi | 2013-08-14 21:11 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆~(^O^) at 2013-08-14 23:51 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れさまです。ありがとうございます。今日も大阪は38℃今夏最高の暑さでした。もうこりごりです。お墓参りいいですね…御先祖様に感謝、私達を御守り下さいと…。長い期間、お墓参りに行かないと汚れたり、コケが生えたりしますからね。キレイになればお墓も気持ち良さそうですから…。明日から盆休みなんでゆっくりします。
まだまだ暑さも厳しいので気をつけて下さいね。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ**^-^*** at 2013-08-15 00:08 x
 誰もひとりでは生まれてくることはできません・・・親やご先祖に「命をいただいたこと」に感謝することはとても大切なことだと思います。
 人それぞれ様々な事情がありますが、まさに「生きている証」です。私は「生かされている」という言葉が大好きです。
 そのことをしっかりと積み重ねていくことが残された者の役割だと考えています。
 
 お仕事ご苦労さまでした・・・しばしのお休み、ゆっくりご家族とお過ごしくださいね。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー