人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり・・・秋のはじまり・・・0^-^0

夏の終わり・・・秋のはじまり・・・0^-^0_f0061067_1816488.jpg

 057.gifけっこう降った雨
 少し小降りになって
 行ってきます

 今日から新学期
 車も増えました・・・
 こども達大きくなっただろうなぁ・・・045.gif

 先週からの複数の相談の段取りをして・・・
 

 午後から川西病院の報告を受けて

 地域へ・・・

 雨の中
 頭を垂れた稲穂
 サワガニが小石の影に逃げていく・・・

 降っては止み
 止んでは降る・・・雨057.gif

 車を停めると
 ミンミン蝉の声060.gif
 
 最後の会議が終わると
 秋の虫060.gif

 相談の電話が鳴る062.gif
 

 確実に時が流れていく・・・072.gif

 

by kurodamichi | 2013-09-02 18:16 | Trackback | Comments(4)
Commented by 賢史~☆(^_^)v at 2013-09-02 23:48 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れさまです。ありがとうございます。足の方はほぼ痛みは無くなりつつありますが、時折、痛みが走りますね。外反母趾みたいに患部が腫れていて、なかなかしつこいですね痛みが…。稲穂が垂れて実り始めていますね。季節が前へ進んで秋が深まって行きます。 今日は雨が降ったり止んだりのぐずついた天気でした。埼玉県の方では竜巻で住宅が全壊したり、電柱が折れたりの大変な被害が出ていますね。自然の力にあ然とします。突風や雨による被害が出ませんように…。(*_*)
Commented by 黒豆ちゃ**^-^*** at 2013-09-03 08:20 x
 十分お身体に気をつけてくださいね・・・^-^

 本当に大変な被害です・・・少し前までは竜巻による被害などあるなんて思ってもいませんでしたから・・・。これから台風を含め気圧変化の大きい季節、私も気をつけることができたり、準備できるものはしておきたいと思っています。

 今朝はめずらしくツバメの声で目が覚めました・・・渡っていく準備に入っているのでしょうか・・・自然はすごいです・・・人間は傲慢にならず畏敬の念をもって生かされていかなければなりませんね。
 原発の問題はこの国から世界中へ「知恵と技術の集結」を求め対応していかなければなりません。
 オリンピック誘致など言ってる場合ではないと思います。
Commented by 捨吉 at 2013-09-03 15:18 x
私も足の親指の付け根の外側および小指の付け根の
外側、それらを手でぎゅっと挟むと痛いです。やはり
外反母趾なんでしょうかね。

ところで先日、亡くなっている母に大手銀行から移転通知
みたいなものが来たので電話して母の口座がまだあるのか
どうか訊きました。普通預金が残高274円で口座がある
とのことでした。それを解約するには通帳と届け印がいる
そうですが今更どこにあるのかわかりません。事情を説明すると、
除籍謄本、戸籍謄本、住民票の写しがいるそうです。
それらを揃えようとしたら1000円以上はかかります。
採算が取れないので放棄することにしましたが、銀行には
動かない預金みたいになって永遠に口座が残るそうです。
そういう金は全国で見たら相当の額になるのだと思います。
何年かしたら銀行の収入の勘定になるんでしょうね。
Commented by kurodamichi at 2013-09-03 20:17
 あらら・・・足の痛みは辛いですよね。靴ではなくて鼻緒のある履物が良いようですよ^-^・・・って毎日そうはいきませんもんね。お風呂でマッサージしてあげてください。

 書いてくださったような親が亡くなった時の話しとしてはよく聞くようになりました・・・残高があったとしても手続きが大変で・・・。個人情報とか言われだしてからより手続きがややこしくなったようですね。
 随分前になりますが・・・郵便局の利子を1円未満はつけないようにしたとの報道の時にも確か数十億円だったと思うので・・・きっとすごい金額でしょうね。
 損をするのは国民ばっかりですね・・・^^;ほんと。
 私達がおとなしすぎるのでしょうか・・・。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー