人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今を生きる大人の責任として・・・当たり前のことを声にしよう 0^-^0

今を生きる大人の責任として・・・当たり前のことを声にしよう 0^-^0_f0061067_17555730.jpg

 058.gif11月がスタート
 自転車で走ると・・・ちょっと寒い
 冬のはじまり
 街路樹がいろいろ色を染めて
 カサカサ・・・コロコロ枯葉が奏でる060.gif

 信号待ちで止まっていると・・・
 「おぉ~い」と手を振ってくださる
 目立つ車の良いところ037.gif

 「がんばれよぉ~」と笑顔がとんでくる038.gif

 015.gif・・・憲法九条を変えて
 戦争できる国にしたい・・・
 でも中々難しい

 じゃあ96条を変えて
 憲法を変えやすくしよう・・・
 おやおやこれも難しい

 仕方がない

 「解釈」で何でもできる国にしよう
 これは良い考えだ・・・
 でも
 いろいろ知れると国民が騒ぐよ
 じゃあバレないようにしよう

 うん・・・そうしょう
 国民の関心が広がらない間に
 国民をごまかせている間に
 自分は関係ないし・・・って思っている間に

 「秘密」にしよう
 「秘密」の中身は「秘密」

 国民には知らせない・・・
 国が知らせることだけを信じればいい 

 「秘密」を漏らす者は悪いヤツ
 捕まえればいい
 そうすれば「秘密」は漏れない

 国民通しを見張らせれば良い
 国の言うことを聞く者は良い者
 国の言うことに文句を言う者は悪者

 悪者を罰するのは当たり前
 もっと罪を重くすれば良い・・・
 そうすれば国民はもっと国の言うことを聞くようになる015.gif

 数の力で暴走する自民党・公明党政権
 ごり押しで切り抜けようとする怖ろしさ
 「秘密保全法案」

 あなたは巻き込まれないから大丈夫・・・って思わされていませんか

 国民の知る権利を奪い
 疑心暗鬼にさせる・・・

 知らない間に憲法が変えられる・・・
 (ナチスのやり方に学んだらどうだね・・・)
 悪者は罰すれば良いんだよ・・・
 (ユダヤ人虐殺はなぜ起こったのか ルワンダの虐殺はどうして起こったのか・・・)

 私達は歴史から学ぶことを知っている
 同じ過ちを絶対に繰り返してはならない034.gif

 「見ざる 聞かざる 言わざる」社会は戦争への道015.gif

 まさか・・・って思ってる皆さん
 関係ないよ・・・って無関心の皆さん
 今ならまだ声をあげることができます
 「やめろ」と
 「おかしい」と

 私達国民が主人公だから・・・です
 憲法に記されているからです
 
 世界に誇るこの国の憲法が壊れてしまわないように
 私達国民は憲法で「権力」を縛らなければなりません

 決して「憲法」で国民が縛られることがないように034.gif

 事務事務
 メモメモ・・・
 ビラを作って
 明日の準備072.gif

  

  

 

by kurodamichi | 2013-11-01 17:55 | Trackback | Comments(4)
Commented by 賢史V(^-^)V at 2013-11-01 23:59 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れさまです。新しい月が始まりました。今年もあと2ヶ月あまり…。キレイな花ですね。明日から世間は三連休ですね。
戦前のような時代に戻ってはなりません。憲法を変えられないのなら、変えやすくするだとか、秘密裏に国民の知らない間に変わってたなんてあってはならない事です。憲法で権力を縛らないといけません。国民が主人公の政治を取り戻さなければ…どんどん声を上げていく事が大事ですね。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ**^-^*** at 2013-11-02 08:58 x
 晩秋の下、ちょうどバラの季節でしょうか・・・あちらこちらで鮮やかな色とりどりの花を見かけます^-^様々な木々や花々が装いを替え目を楽しませてくれますが・・・この季節が終わるとしばらく冬色一色になってしまいますね。四季のあるこの国は本当素敵です☆

 黙っていると「賛成している」と取られる・・・無関心でいても「賛成だから」と取られる・・・だからこそ明確に意思表示しなければなりません。
 まして・・・誰かがやってくれるとか誤魔化されたり騙されたりしないようにしなければなりませんね・・・そうして戦争に突き進んだのですから。
 唯一反対する人達を弾圧した歴史があるのですから。
 「儲けるためなら人殺しも辞さない」なんて非常識は絶対に認められません!
Commented by 捨吉 at 2013-11-02 15:24 x
憲法と言う城の外堀を埋めていく現総理のやり方は見ててへどが出そうです。
自分で考えているのでしょうか?閣僚や首相補佐官や官僚などの
取り巻きの教育が行き届いているのでしょうか。
取り巻きも与党の幹部連中の顔色を窺ったりしているんでしょうね。
国民の声・顔色を見て欲しいものですね。
完璧な憲法はないかも知れませんが現在の日本国憲法は立派な憲法
だと思います。他の国に見てもらいたいです。
Commented by 黒豆ちゃ ☆☆^-^☆☆☆ at 2013-11-02 16:49 x
 世界から見ても「日本国憲法」は素晴らしいという評価が広がっていますよね。恒久平和を希求し、国民主権を謳っている世界に誇る理念です。
 最高法規である憲法を変えて、国家としての責任を果たさない「与党」に「政治」を語る資格はありません。
 憲法の具現化を政策とすることこそ国家の責務なのですから・・・当たり前を行うべきです。
 あるものを壊すことくらい誰にでもできますから・・・--;

 しっかりと行動したいと思います^-^v
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー