人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの川西一庫ダム周遊マラソン大会*^-^*から「特定秘密保護法」制定に反対する署名・宣伝まで・・・0^-^0

秋晴れの川西一庫ダム周遊マラソン大会*^-^*から「特定秘密保護法」制定に反対する署名・宣伝まで・・・0^-^0_f0061067_122934.jpg
072.gifまっ赤な丸い
でっかいお月さまと一緒に配達・・・
3℃・・・やっぱり寒い

今日は「川西一庫ダム周遊マラソン大会」
地域のクリーンアップと重なっているけれど・・・
10kmエントリーなので開会式から参加
(走らない時は開会式だけ出席してクリーンアップに参加・・・もちろん、マラソン日とクリーンアップの日が重ならないように提案しています045.gif

058.gifとっても良いお天気
どんどん気温が上がって暑いくらい・・・
56分16秒 第22位 という結果
完走証をいただきました038.gif
古田敦也元選手・監督も一緒に走られたんですよ(10km)
もちろん むっちゃ人気でした043.gif

バスで東谷小学校まで乗せてもらって
地域の「集い」に・・・

029.gif日本共産党を知っていただいたり
いろいろ質問や意見・要望など
お聴きする会045.gif
地域の方にお話しを聴くと
教わることがたくさんあります045.gif

終わってから急いで川西能勢口へ・・・
「秘密保護法」制定に反対する署名・宣伝
国会の状況は怖ろしい
できるだけ国民に知らされない間に「決めてしまえ」という勢い
知れば知るほど「反対」「廃案」を求める声が大きくなるからだろうか・・・
あまりにも酷い暴走

麻生さんが「ナチスに習えばいい・・・」その言葉通りの状況が作られようとしている
安倍首相達の暴走を自民も公明も止められないのか・・・015.gif

009.gif「どうしてこんなに急いで決めようとしているのかとっても恐ろしい」と若い女性
「秘密って何かわからないなんて・・・おかしい法律だわ」とお仕事帰りの女性
「怖すぎて・・・」とお買い物帰りの女性
通り過ぎかけて「反対の署名ですか?」と戻ってくださった女性

何としても「廃案」にしなければならない074.gif
まだまだ「無関心」の方が多いけれど
訴えることができる間に伝えていかなければ・・・

ビラをお配りして・・・
署名を集めて・・・
明日も地域でがんばります029.gif

072.gifさすがに暗くなると「寒い」
お疲れさまさま
帰ったら・・・「事務事務」が待ってるよぉ~023.gif

by kurodamichi | 2013-11-17 12:29 | Trackback | Comments(4)
Commented by 賢史☆(^O^) at 2013-11-17 23:29 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れさまです。爽やかな秋晴れのマラソン日和で良かったですね。完走おめでとうございます。(^O^)大阪は夕方から雨が降りましが…。今日は神戸マラソンもあったようで盛り上がっていたみたいです。
本当にこの秘密保護法案は廃案にしないといけません。国民の知らぬ間に決めてしまおうとするなんて…。国民もあまり知られていないので、伝えて行かなければなりませんね。廃案の声を大きくして行く事が大事だと思います。
明日から新たな一週間頑張って下さいね。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ ☆☆^-^☆☆☆ at 2013-11-18 00:08 x
 マラソンはやっぱり練習と体重ですね^^;ぼちぼち・・・リフレッシュのために続けます・・・って言いながら・・・えへへ・・・です^^;

 安倍さんの暴走は世界中からの信頼までなくす勢いです・・・「教科書」検定の問題にしても余りにも酷過ぎます。国民の声でやめさせなければなりません・・・国民全てが巻き込まれる恐ろしさがどんどん明らかになっていくのですから・・・。
 明日は地域でも署名・宣伝を行います。

 はい^-^がんばります☆
Commented by 捨吉 at 2013-11-18 00:35 x
10km完走の感想は?
すごいですね、練習の賜物ですね。横腹が痛くはならなかったですか?

それにしても秘密保護法案は怖いです。内容も成立のさせ方も。
なんとしても阻止ですね。
Commented by 黒豆ちゃ@^-^@ at 2013-11-18 07:33 x
 えへへ・・・自分では走っているつもりでもポテポテ・・・ですから横腹は痛くなりません^^;きっとピュ~ンと走っている方は痛くなるかも・・・☆
 山登りもですが楽しいですよ(しんどいけど)・・・自分が一歩進めないと前へは行けない・・・でも周りに仲間が居るって所かなぁ~景色も良いし^-^

 今日も署名・宣伝からスタートです・・・行ってきます^-^0
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー