人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりぼっちにならない・・・つながる力を0^-^0

ひとりぼっちにならない・・・つながる力を0^-^0_f0061067_22132793.jpg

058.gifちょっと寒い朝
今朝は市役所前で「議員団の議会報告びら」配布
地域でのポスティングもはじまりました・・・
「アンケート」も配布中045.gif

風が寒さを連れてきて
ビラもひらひら・・・
9時前059.gif急いで地域へ

今日は北陵公民館で人権講座
川西市子どもオンブズパーソン
井上 寿美先生に来ていただいて
「子どもと出会うあなたへ
ー好き?嫌い?伝わってるかなぁ・・・その気持ちー

グループワークをしながらお話しを聴いて045.gif
誰もがおしゃべりに参加して

えぇ~っ005.gifて驚いたり
へぇ~っ045.gifて納得したり
あはは003.gifって心が緩んだり
目を閉じて085.gif心で聴いたり
ほっこり・・・053.gif

ひとりぼっちにならない
ひとりぼっちをつくらない

誰もが人と関わる力
人と繋がる力をもっている
その力を取り戻そう

周りの人々との関係で・・・
話し(気持ち)を聴こう・・・

人間として生まれ「持ち得た力」が十二分に輝くように035.gif

若いお母さんやお父さん
おじいちゃんやおばあちゃん
いろいろな年代の方の参加であっという間の2時間でした038.gif

素敵なお話しは何度聴いても素敵016.gif
「楽しみにして来ました」ってお声
自分が自分で良いよって感じられる時を刻んで
また・・・日常にかえっていく
エネルギーチャージ できましたか060.gif

市役所へ帰って
事務事務027.gif
議会にむけての打ち合わせ
会議・・・
やっと やっと「予算要望書」完成042.gif
あっという間に11月が通り過ぎようとしている・・・早っ023.gif

072.gif一段落して外に出ると・・・冷たぁい
でも・・・お星さまが綺麗
空が明るい
氷った輝きが声をかけてくれる

お疲れさま
059.gif10時 まわってるよ
早くお帰り・・・072.gif

今夜はお星さまが総出でお出迎え
おかえりなさい072.gifまた明日



by kurodamichi | 2013-11-28 22:13 | Trackback | Comments(4)
Commented by 賢史☆(^O^) at 2013-11-29 07:28 x
おはようございますo(^-^)o。とても寒い朝で大阪は4℃です。完全防備でお出かけ下さいね。人間が人間らしく生きる権利…人権は難しそうに思いますが、心で理解し感じるものですね。全ての世代の方々の人権が大切にされる世の中になって欲しいです。
Commented by 捨吉 at 2013-11-29 07:51 x
今朝は冷えてストーブを入れても部屋の中は17℃までしか上がりません。
秘密保護法案を結局は米国から秘密情報をもらいたいが為に制定したいのです。
その事が日本の為になると言う人も居るみたいですが、人権が侵されて
いいのでしょうか。国民は暗黒政治を望んでいるのでしょうか。
全国民の圧力で廃案に持ち込みましょう。
Commented by 黒豆ちゃ@^-^@ at 2013-11-29 23:15 x
 車のフロントガラスが凍っていました・・・市内で初雪だったそうですね^-^これからもっともっと寒くなりますね・・・温かくしてお過ごしください0^-^0
 「違うから排除する」のではなく「違うからこそ認め合おうとする・・・」ということが大切・・・この社会にはいろいろな人が住んでいるからこそ素晴らしい・・・って世界になっていったら良いですね^-^
 もう二度と非国民作りはごめん!です・・・。
Commented by 黒豆ちゃ(^-^)*** at 2013-11-29 23:19 x
 今日はとっても冷え込みが強くなりましたね・・・^^;風邪も流行っているようですから気をつけてくださいね^-^
 「自分は巻き込まれたくない・・・」って感じているでしょうね・・・その想いが「排除していく側」にいくのか「連帯していくのか」が問われていると思います。
 私は「連帯」して「阻止」していきたいと考えています☆

 がんばりましょう!!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー