人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@^-^@それぞれの常任委員会がスタート・・・「秘密保護法は廃案しかない!」

@^-^@それぞれの常任委員会がスタート・・・「秘密保護法は廃案しかない!」_f0061067_2129401.jpg

058.gif新しい1週間
今日から常任委員会がスタート

027.gif総務生活常任委員会(8名)・・・
防災行政無線設備設置の議案
知明湖キャンプ場などの指定管理者の指定議案
アステ6階「市民プラザ」部屋代など使用料の議案など・・・

「消費税10%増税時 新聞に軽減税率を・・・国への意見書提出」請願
委員会 賛成4(公明1・保守3)・反対3(連合2・共産1)
私達は消費税増税を実施させない立場で取り組みを進めていますので「反対」
(法律が決まっても「世論」で実施させないことができます
高齢者の医療費2割負担もこの間阻止してきました
「あきらめない継続した取り組み」が必要です045.gif

027.gif総務生活常任委員協議会・・・
2市1町消防広域化は頓挫
(川西市・宝塚市・猪名川町)
更なる「広域連携」へ・・・続くそうです

アステかわにしの経営についての報告
駐車場の黒字で「経営」をどうにか支えている状況
空き店舗対応などリニューアルにむけての取り組みがはじめられていますが・・・
これ以上の市税投入は止めることを強く求めています045.gif

夕方から「秘密保護法 廃案にむけて」署名・宣伝
なんと私ひとりで20筆あまり005.gif

018.gif「あまりにも怖ろしい決め方で驚いている」
「学校でも話題になっています」
「ぜひとも止めてもらいたい」
「修正でどうこうなるものではない」
「政権交代した意味がわかってないね」などなどいろいろ聴かせていただきました018.gif

署名用紙を持って帰ってくださった方も029.gif

・・・あきらめない ごまかされない だまされない・・・

首相が「安心だ・・・今と何も変わらない」と言ったら信じますか?

法の中身を変えないで・・・
「首相や大臣が特定秘密を決めて
拡大しても国民にはわからない・・・
秘密の中身は秘密だから015.gif

主権者国民には秘密にして
知ろうとしたら懲罰を与える
未遂でも罰する・・・005.gif

セットの国家安全保障会議設置法
アメリカと軍事情報を共有 
軍事司令塔の役割

028.gif知らない間に 知らされない間に 「安心」と言われている間に
戦争に巻き込まれることがないように・・・ 
「廃案」しかない034.gif

072.gif会議に向かうと雨057.gif

明日は厚生常任委員会
請願審査
協議会・・・と続きます027.gif







by kurodamichi | 2013-12-09 21:29 | Trackback | Comments(4)
Commented by ☆賢史☆o(^-^)o at 2013-12-09 23:51 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れさまです。本当にこの特定秘密保護法案は廃案にしてもらいたいです。あのような強行採決は国民が許せるはずがありません。国民の知らない間に進行していくこんな恐ろしい事が現実に起きようとしています。安倍首相は一般の方には及ばないとおっしゃっていましたが、本当にそうなんだろうか…と思います。おひとりで20筆ですか…関心の高さを物語っていますね。必ずや廃案にしてもらいたいですね。(`ヘ´)
Commented by kurodamichi at 2013-12-10 00:05
 「一般の人」とは秘密を調べない人・・・自分の言うこと訊いてくれる人・・・と考えてるんじゃないですかーー;
 「秘密」を知ろうとする人は「犯罪者」にされちゃうんですから・・・。何を言おうと「法」には国民を巻き込まないなんて一言も書いていません!
 それどころか・・・未遂でも懲罰・・・これははっきりと書いてあります!

 一般人を巻き込まないなら「弁護士さん」や「マスコミ関係者」・・・私達もこれほど大問題にはしませんよ・・・世界中の反応だって・・・。

 法施行まで1年・・・しっかりと関心をもって自ら考え行動しましょう!
 若い方々が動きはじめています・・・自ら^-^
 がんばりましょう!!
Commented by 捨吉 at 2013-12-10 16:22 x
どうも政府側の様子を見ていると、公布から1年以内に施行ということで
以内だからもっと前倒しで施行するような気がします。
Commented by kurodamichi at 2013-12-10 23:05
 すでに「言論統制」ははじまっていると思いますよ・・・情報収集も・・・この間のテレビや新聞を見ていて感じる所がありますーー;
 法施行と共に「犯罪者」をつくるかもしれません・・・だからこそ「廃案」に!
 秘密保護法の中身を知らせ、これから始められようとしていることも伝えていかなければなりません。戦争にまきこまれるのはごめんです!
 今こそマスメディアなどの役割が大きいのですから頑張ってほしいですね!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー