人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなったね *^-^* 卒園おめでとう☆

大きくなったね *^-^* 卒園おめでとう☆_f0061067_19263388.jpg

058.gifにこにこお陽さま
おめでとう016.gif
今日は保育園の卒園式
「畦野こどもの里保育園」へ・・・

私は残念ながら
次の会議参加があったので
式の前に行われた「リズム発表&歌」を見せていただきました038.gif
こども達の躍動
元気いっぱいの歌声060.gif
あぁ~この子達は「今」を一生懸命生きているんだなぁ~って伝わってくる016.gif

私達大人もしっかりと「今」を生きていかなければ034.gif

060.gif生きている こども達が
生きて はしゃぎまわる 土を
あなたに残しておいてやれるだろうか
母さん(父さん)は・・・
目をとじてごらんなさい
花が見えるでしょう
近づいてごらんなさい
こぶしの花があるでしょう・・・060.gif

大きくなったね *^-^* 卒園おめでとう☆_f0061067_19263319.jpg

058.gif保育園から一路 川西文化会館へ・・・
今日は議員団の「新年度予算と地域分権について」の報告・懇談会018.gif
たくさんの方が参加してくださって
いろいろなご意見をいただく038.gif

055.gif「有意義な時間でしたね・・・」と感想をちょうだいしてホッ045.gif

058.gif地域の福祉ネットワーク会議
22日土曜日は集会所で「北陵福祉フェア」038.gif

058.gif夕方 遅いお昼ご飯を食べて
相談など来週の段取りなどなど・・・

072.gif帰りはまぁるいお月さま
プレゼントの調達をしたり
いろいろ雑用もすめせて今日はおしまい029.gif


大きくなったね *^-^* 卒園おめでとう☆_f0061067_19263312.jpg

保育園の仲間達
「人類 皆 Rice・・・」の書き込み
お米をしっかりと食べよう
世界の仲間と・・・

060.gif生きている 鳥達が
生きて 飛び回る空を
あなたに残しておいてやれるだろうか
父さん(母さん)は・・・

060.gif生きている 魚達が
生きて 泳ぎ回る海を
あなたに残しておいてやれるだろうか
母さん(父さん)は・・・

「今」を生きる大人の責任として・・・
次世代に胸をはれる生き方を034.gif




by kurodamichi | 2014-03-15 19:26 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆o(^-^)o at 2014-03-16 06:24 x
おはようございますo(^-^)o。かかしが何ともいえなくて良いですね。昨日は保育園の卒園式ですか…子供たちの姿に元気をもらえますね。ライスは本当に身体の活力エネルギー源になります。この自然豊かな母なる地球を私達大人が責任を持って子供たちに残して行く事が大切ですね。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2014-03-16 07:07 x
 食べることは生きること・・・豊かな食事・文化をこども達に・・・しっかりと育てたい!という意欲が可愛く伝わってきます^-^
 今朝は冷たかったけれど日中は「春」を実感できそうですね・・・今から後援会の皆さんと一緒に「東尋坊」の方へ出かけて来ます☆

 行ってきます^-^v
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー