人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかい雨の朝・・・畦野駅前 ツバメ達がスイスイ*^-^*

あったかい雨の朝・・・畦野駅前 ツバメ達がスイスイ*^-^*_f0061067_20304869.jpg

057.gif予報通り 雨の朝
あったかい春の雨
今朝は畦野駅前から・・・043.gif

005.gifあらら・・・ツバメさん
スイスイって あちらから こちらから
にぎやかなおしゃべり
もう巣の準備

ピィーチュクチィチュク060.gif
私・・・きっと負けてる037.gif
明日は春分の日で朝のご挨拶はお休み
月曜日
一の鳥居駅前からスタートです029.gif

018.gif朝一番は事務所で相談018.gif
綺麗な「しだれ梅」がもうすぐ満開
雨・・・春がやってきた045.gif

057.gif今日は地域にある「美山幼稚園」
幼保連携型認定こども園として4月からスタートする「竣工式」
創立25周年の式典と共に・・・
0~2歳児保育がはじまります038.gif
新しいお部屋など見学させていただいて・・・

市役所へ・・・
雑用をすませて会議
「議員団報告全戸配布びら」についての打ち合わせ027.gif

最終本会議にむけて「討論原稿」
「びら」作成にむけて「原稿」作らなくっちゃ009.gif

058.gif昨日お伺いした「おひさまルーム」(病後児保育室)
「避難経路」の確保お願いしました040.gif





by kurodamichi | 2014-03-20 20:30 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^O^) at 2014-03-21 09:03 x
おはようございます。昨日は雨でも暖かかったです。しだれ梅ですか…満開になれば綺麗だろうと思います。今年もツバメさんがやって来て賑やかなおしゃべりが始まりますね。
広い園庭で子供たちがのびのびと遊べて、木に登ったり…。子供たちの安全の為に色々な対策が取られていますね。
そうですか…避難経路が確保されて屋上の広場で子供たちが楽しく過ごす事が出来ますね。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2014-03-21 10:45 x
 町の中の彩りが春爛漫となってきました^-^季節はとっても正直に移り変わっていきます・・・我が家の辺りではまだまだ見かけないツバメさん達・・・果たして我が家には帰ってくるでしょうか・・・(外壁の塗り替えをしてしまったので巣がなくなってしまいました^^;)

 保育園の屋上のことを市長さんをはじめ、副市長さんや担当部長さん達にもお願いをしました・・・「避難経路」実現にむけて努力・実現されることをとっても期待しています☆

 今朝は寒いこと・・・今日は大阪の淀川国際ハーフマラソン開催日・・・残念ながら今年は走りません・・・このドタバタが一段落したら気持ちを切り替えてまいりますか・・・って思っています^-^v
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー