人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ベトナム国交40周年記念☆ベトナム民族歌舞団「黄色い竹」公演 ♪

日本ベトナム国交40周年記念☆ベトナム民族歌舞団「黄色い竹」公演 ♪_f0061067_20562444.jpg

058.gifにこにこお陽さま
久しぶりにてくてく・・・
バスに揺られて 
エクスプレスに乗って
本を読みながら・・・045.gif

027.gif朝一番は議員団で打ち合わせ
いろいろ準備・・・
027.gifお客様が見えて
027.gif2時から「中学校給食検討会議」傍聴に

072.gif夕方から本を読みながら
バスに揺られて
ピッコロシアター060.gif

060.gif日本ベトナム国交40周年記念
ベトナム民族歌舞団
「黄色い竹」公演038.gif

私ははじめてのベトナム民族演奏
はじめて見るいろいろな楽器005.gif
竹でつくられた「トルン(竹筒)」をはじめ
(写真は「トルン」の小さいもの)
音符には表せない音色の演奏060.gif
一弦琴に二胡 十六弦琴
石琴や竹笛
歌や踊りもとっても優雅038.gif
しなやかな指先がしなり
身体が流れる・・・
2時間ほどの公演
拍手鳴りやまず
会場一杯の観客を魅了した公演038.gif

びっくりと感心・感動の連続でした045.gif
急いでバスに飛び乗って帰り道

相談のメールを入れて・・・到着
自転車をこぐと
ちょっと寒い009.gif

さて・・・明日撒くビラ折らなくっちゃ023.gif
がんばれぇ~072.gif

日本ベトナム国交40周年記念☆ベトナム民族歌舞団「黄色い竹」公演 ♪_f0061067_20562484.jpg


by kurodamichi | 2014-04-10 20:56 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆!(^^)! at 2014-04-10 23:00 x
こんばんは。お疲れ様です。夜になって冷えて来ました。竹の素敵な音色が奏でられていたのでしょうね---。(*'▽')
ベトナム民族歌舞団の団長さんはベトナム戦争の戦火の中を駆け回り音楽で兵士や村の人々を励ましてきた芸術家---戦後も民族音楽を基本に海外でも演奏活動を行っていて、演奏者十五人がそれぞれが優れた芸術家として多彩な演奏を行っているのですね。
ベトナムと日本の友好関係が一層深まる事を願います。
ビラ折り、頑張って下さいね。!(^^)!
Commented by kurodamichi at 2014-04-10 23:48
 ほんと花冷えです・・・^-^*
 はじめて出会う楽器と音色・・・様々な演奏のしかたも含めてあっという間の2時間でした☆
 それぞれの国がしっかりと自国の文化・芸術を大切にしながら交流できることは素晴らしいことですね^-^*
 ちょっと時間をとって出かけることができて良かったです☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー