人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい初夏の陽気・・・たんぽぽや木の葉・ドングリや桜の花びらを届けてくれた可愛い手*手*手*^-^*

明るい初夏の陽気・・・たんぽぽや木の葉・ドングリや桜の花びらを届けてくれた可愛い手*手*手*^-^*_f0061067_1254467.jpg

058.gif寝過ごした・・・一度目が覚めたのに・・・
急いで飛び起きて
くるくるポン036.gif
畦野駅前まで
6時53分・・・セーフ042.gif

ツバメさん達がスイスイ
もう子育てしている様子
電線でおしゃべり
陽射しが強い
今年はじめて・・・手が温かい・・・058.gif

058.gif今日は地域で議会報告・・・
流しテープをかけながら・・・くるくる
所々でお話をさせていただきました018.gif

029.gif「これからこの国はどうなって行くんだろうねぇ・・・」
お声をかけてくださった女性
安倍首相の言動をとても不安に思っておられる
憲法九条と「集団的自衛権」は相いれないこと
日本が攻めてこられたら「個別的自衛権」があること
本当にこの国を守るならば
憲法通りの国を守って
憲法九条を世界に発信 活かしていかないと034.gif

畦野駅前で行った「原発ゼロ・再稼働反対」の署名・宣伝のご報告
この国でエネルギーの地産地消
太陽光や水力
バイオマスや地熱・・・
雇用の確保など総合的な政策としての取り組みを034.gif

4月から強行された消費税増税
黙っていたら来年10月10%に015.gif

自民党・公明党・民主党3党は
「社会保障財源は消費税でしかやらない」と約束
(政府広報の消費税は社会保障財源・・・あながち間違ってはいないけれど015.gif
今まで一般会計予算や特別会計で行っていた社会保障の費用を「消費税」にシフトさせる・・・
だから・・・消費税増税なのに社会保障全部改悪がセット
今でも少ない社会保障だけど・・・
全部消費税で賄えば20%くらいになるんじゃないの???
「社会保障をよくしようとすれば消費税を上げるしかない」
こんな酷いしばりをかけようとしているのです021.gif
(国の責任放棄は許せない)

で・・・社会保障に使わなくなった一般会計予算は
大企業減税の穴埋めや補助金のばらまき???
本末転倒022.gif

納税は能力に応じて・・・
社会保障は必要に応じて・・・
これ社会の常識045.gif
もっともっと声をあげましょう

058.gif公園の横でおしゃべりをしていたら・・・
近所の保育園のこども達
どどっ~と駆けてやって来て
可愛いお手々で握手をしてくれる
順番にいろいろ手渡してくれる051.gif
たんぽぽ 木の葉
綿毛 どんぐり
たくさんの贈り物をいただいて
お見送りまでしてもらっちゃいました029.gif
(写真わかるかなぁ~たんぽぽなどを帽子に飾って・・・
どんぐりは車につんで・・・
もちろん
「保育園 子育てを守る」お話もさせていただきました045.gif

029.gif「あれぇ~何か変わったぁ?」
あはは・・・髪の毛伸びましたぁ012.gif

くるくる・・・
くるくる・・・初夏の陽差し058.gif
がんばるからねぇ~私

明るい初夏の陽気・・・たんぽぽや木の葉・ドングリや桜の花びらを届けてくれた可愛い手*手*手*^-^*_f0061067_12544698.jpg

058.gif窓全開で市役所へ
良いお天気 暑いくらい
夕方宣伝の署名用紙やビラを印刷
新聞を配ったり
ご挨拶に行ったり
自転車リンリン029.gif

058.gif毎月17日は署名・宣伝デー
今日は「消費税増税やめろ」新しい署名開始
黙っていたら来年10月10%015.gif
明るくなりました
新年度がはじまって人通りも多い

072.gif今夜は知り合いのお宅へ寄り道
残念ながらお茶とお水だけれど
猪肉の焼肉005.gif
おいしい~い038.gif
わいわいがやがや
おしゃべりをして
ぱくぱくもぐもぐ
いっぱい食べて

元気をもらって さようなら
また 今度029.gif



by kurodamichi | 2014-04-17 12:54 | Trackback | Comments(4)
Commented by 捨吉 at 2014-04-17 22:44 x
先の大戦ではアジアの皆様に多大の犠牲を強い、日本国民も300万人ほど
亡くなっています。戦争は絶対にしてはならないのです。
安倍首相は戦前の暗黒社会を知らないのでしょうね。軍部が強かった時代を・・・
Commented by 賢史☆!(^^)! at 2014-04-17 22:46 x
こんばんは。(*'▽')お疲れ様です。大阪は24℃暑いくらいでした。初夏のようで---。帽子にたんぽぽのアクセントいいですね。子供たちからのプレゼント良いものです。寝過ごしたのですか?大丈夫でしたか?ウトウトしていると知らぬ間に眠って時間が経っている時がありますからね。びっくりして慌てて起きる時もあります。
同盟国が戦争を始めたら、いやおなしに戦争に巻き込まれていく集団的自衛権そんな事があってはならないですね。世界に誇る憲法9条を世界に発信して行かなければなりません。
あのような事故を二度と起こさない為にも、原発ゼロ、再稼働反対の声を大きく、再生可能のエネルギーの確立を図って---。消費税も黙っていては10%になってしまいます。国民は10%になる事をどう思っているのでしょうね。社会保障に使われるとおっしゃっているので黙っているのか、10%に決まってしまえば、反対しても強行されるから仕方ないと思っているのかも知れないですね。
明日はお天気が思わしくないみたいです。(>_<)
Commented by kurodamichi at 2014-04-17 23:42
 歴史の事実を捻じ曲げたり、国際的な認識を否定したり・・・考えられないことです。この国の常識が問われる言動・・・そして危険性。
 数の限りで何をやっても良いと考えているのでしょうか・・・今しかできないからやってしまえというのでしょうか・・・怖ろしいことです。
 しっかりと自民党や公明党の中で抑えていただきたいですね。
 本当の国を守るということ、国際社会を生きていくということ、次世代に責任をもつということ!
Commented by kurodamichi at 2014-04-17 23:51
 今年はじめて帽子をかぶってご挨拶をしました^-^日焼けしないように・・・とストールを巻いて。
 この国には憲法九条があって「戦争できない」「武器を持たない」ことを世界にむけて公約している国が最高法規である憲法を守らないなんて世界から信頼されようはずがありません。
 憲法の「主権在民」「基本的人権」「恒久平和」これらを守ろうとする活かそうとする政治への転換を!

 戦争したい国は国民の命をないがしろにします・・・戦争したい国は「戦費調達」で国民をしばり重税にします・・・軍事産業が儲けさせるために「戦争」をしますか?
 嘘ではじまる戦争・・・敵も味方も被害を受ける戦争・・・今私達国民が問われています。
 次世代に責任を持つために・・・原発の問題も同じ☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー