人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨からのスタート・・・今朝は山下駅前から *^-^* 「しあわせ♡の町」ツバメの飛交う駅♡

雨からのスタート・・・今朝は山下駅前から *^-^* 「しあわせ♡の町」ツバメの飛交う駅♡_f0061067_2101611.jpg

057.gifザンザカ降って
今朝は小降りに・・・
肌寒い朝のスタート
今朝は山下駅前から
おはようございます029.gif

ご挨拶が終わって市役所へ
どんどん空が明るくなって
久しぶりに電車でガタンガタン・・・
今日は会議三昧027.gif

いろいろ雑用を済ませる072.gif

043.gif日生中央駅
「今年もツバメが帰ってきました」の張り紙
駅舎を飛び交うツバメさん
素敵な書き込み045.gif

たくさんの赤ちゃんが生まれるかなぁ~023.gif

072.gif大飯原発再稼働差し止めのニュース038.gif
福井地方裁判所
大飯原発3・4号機
福島原発事故後はじめての判決034.gif






by kurodamichi | 2014-05-21 21:00 | Trackback | Comments(4)
Commented by 賢史!(^^)! at 2014-05-21 23:34 x
こんばんは。会議、お疲れさまです。お昼から晴れて来ましたね。
素敵な張り紙で---多くのツバメたちが巣立っていくといいですね。
定期検査のため現在運転を停止している関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)について、周辺住民らが「安全対策が不十分」などとして関西電力に運転の差し止めを求めた訴訟の判決が福井地方裁判所でありましたね。
判決は「運転再開を認めない」。「地震が起きた時に原子炉を冷却する機能に欠陥がある」などと理由が述べられました。福島第一原発事故後、原発の運転再開を認めないとする判決が下されるのは初めてで、反原発派はの方々は歓喜に包まれました。^-^住民の方々の思い、願いが実を結びましたね。(^-^)
Commented by 捨吉(^0_0^) at 2014-05-22 07:39 x
ツバメは東南アジアと日本を行ったり来たりして日本では子育てをするみたいですね。
一旦日本から去ってまた戻ってきた時は同じ巣を使うのでしょうか。
それとも子ツバメの誰かが相続をして使うのでしょうか。

関電の大飯発電所の運転を裁判では認めないと言う事になりましたが
官房長官は裁判は関係ない、規制委員会も裁判の判決は判決で安全審査は進めると言っています。
こんな態度が許されるのでしょうかね。腹がたちます。
福島の事故の検証をちゃんとやって、避難計画もしっかりと立ててからの話でしょうに。
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2014-05-22 11:08 x
 たくさんのツバメ達が飛び交い・・・さながら大きな鳥小屋のようになっている駅舎です^-^*ツバメ達も素敵ですが、こんな張り紙をしてくださる駅員さんも素敵だし、巣を見上げる市民の方の笑顔も素敵です☆
 普通の日常のちょっとした幸せこそ大切♡
 その日常を奪っていくのが「戦争」であり「原発事故」・・・二度と再び同じ過ちを起こさせない!固い決意をしていきたいですね。
 国家権力が数の暴走が異常なまでに異常ですから・・・--;
 国民が主人公なのです・・・「憲法」は権力を縛るものであり、国民の想いや願いを叶えることが「政権」の仕事なのですから。
Commented by 黒豆ちゃ@^-^@ at 2014-05-22 11:17 x
 毎年不思議に思っていたことです・・・誰が元の巣に帰ってくるのでしょうね^-^*
 ちゃんと「連れ合い」を見つけて・・・子育てをして(年に1回だけじゃなくて2回の時も☆)巣立ってからも最後に「ご挨拶」に来て居なくなります・・・毎年すごいなぁ~と感心しながら見守っていました☆
 我が家は外壁工事をして巣をとってしまったので^^;今年はちょっと覗いていましたが巣は作らず・・・きっと「まだ最適な環境ではない」ってことなんでしょうね^-^*

 「集団的自衛権」のあり方も「原発再稼働」の昨日のニュースもこの国の権力者達はいったいどうなってしまったのでしょう?あまりにも異常です。
 私達庶民のことは国民と思っていないのでしょうか・・・全く見えていないのでしょうか?

 もっともっと行動を起こしていかなければなりませんね☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー