人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新名神高速道路建設 六石山トンネル下り線側 7月貫通予定・・・

新名神高速道路建設 六石山トンネル下り線側 7月貫通予定・・・_f0061067_19235287.jpg

058.gif24日 新名神高速道路建設
現地視察・・・

完成6車線設計協議 完了
暫定4車線設計協議 完了
市内用地取得 100%
兵庫県域 99%

写真上は7月に貫通予定の六石山トンネル
当面 工事車両が走ることになります

下の写真 トンネルの内部
掘った後の安全性確保のための方策の説明
水の放出
工事中の労働環境などへの配慮
明るさや空気の確保
(私達もちろん防塵マスクをして入ります)

新名神高速道路建設 六石山トンネル下り線側 7月貫通予定・・・_f0061067_19235345.jpg
新名神高速道路建設 六石山トンネル下り線側 7月貫通予定・・・_f0061067_19235337.jpg

058.gif写真上 
右の方に見えるトンネルは登り部分
まだまだ これからです

写真下
川西インターチェンジ(仮称)ができる場所
どんどん土が運び出されています
32tトラックなどが作業をしていますが
余りにも広い場所なので・・・
ミニカーのように見えます

新名神高速道路建設 六石山トンネル下り線側 7月貫通予定・・・_f0061067_19235372.jpg


by kurodamichi | 2014-06-25 19:23 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史o(^-^)o at 2014-06-26 12:22 x
こんにちは。7月に貫通予定なんですね。
工事中のトンネルの中に入った事がありませんのでこんな感じなんですね。粉塵とかかなり舞ってそうですが…。トンネル内は薄暗い感じですね。広大な広さなので、工事車両がオモチャの車みたいに小さいですね。o(^-^)o
Commented by 黒豆ちゃ*^ー^* at 2014-06-26 22:39 x
 作業は防塵マスクをつけて・・・作業されている現場は明るかったです。大変な現場ですが、労働災害が起こらないようにという配慮がされています。
 広さには驚きますね・・・これから橋脚などが出来上がったら景色が一変するでしょうね。

 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー