人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さくらんぼ」夏の甘いお届け物 *^-^* 相談から「民報ビラ」最終責了まで☆

「さくらんぼ」夏の甘いお届け物 *^-^* 相談から「民報ビラ」最終責了まで☆_f0061067_19215640.jpg

009.gif台風の行方が案じられるけれど
この辺りはまだ青い空がのぞく
被害が出ませんように・・・045.gif

059.gif今朝は相談からのスタート
お話しをお聴きして
段取りをして
できるだけ急いで対応できるように・・・

私達は
「命」があることを認めることができているだろうか
「自分」で決めているだろうか
「弱さ」をだせているだろうか
私達は
「誰か」を支えている
そして支えられている

ひとりぼっちにならないで
ひとりぼっちをつくらないで
貴方も
私も・・・

059.gif午後からは「介護保険運営協議会」の傍聴へ
来年からはじまる第6期の介護計画策定にむけて
アンケートの実施内容について

009.gif国が
「要支援1・2を国の給付からはずし
市の事業とする」など・・・法律を決めた
いよいよ「介護」や「医療」から国民の追い出しに拍車がかかる015.gif

034.gif必要な介護を必要な人が受けることができる制度を
「保険」であろうと
「税金」であろうと
「社会保障制度」であるということ
「保険料」は払い続けなければならない

034.gifこの国の憲法には
「国民主権」
「基本的人権」
「恒久平和」の大原則が記されている

でも・・・
自民党憲法草案では「基本的人権」という言葉が削除されている
安倍自民党公明党の暴挙
「戦争する国」は「人権」など守らない
だから・・・どんどん「社会保障制度」を壊す015.gif

まるで国民は「税金」をむしり取られるためのもののよう・・・

しっかりと声をあげなければ
手をつないでいかなければ

「排除」ではなく「連帯」を045.gif

059.gif「民報ビラ」の最終責了・・・
第5稿で完成
印刷にまわす042.gif

台風の行方
明日はいかが?

まっ赤な可愛い「さくらんぼ」
お土産に頂戴して・・・パクリ037.gif
甘酸っぱい夏の味
噛みしめると
うんと甘い
季節を届けていただいて・・・感謝
とっても贅沢な一時016.gif





by kurodamichi | 2014-07-09 19:21 | Trackback | Comments(4)
Commented by 賢史!(^^)! at 2014-07-09 23:48 x
こんばんは。お疲れさまです。本当に蒸し暑い1日で---。
さくらんぼ美味しそうですね。甘酸っぱくて---。さくらんぼは山形県の佐藤錦が有名ですね。

政府は、今年度の診療報酬改定で、重症患者を治療する病床の削減と入院日数の制限、「在宅復帰」の実績が低い病院に対する報酬の削減など、「入院の短期化」に向けた制度改変を行いました。
患者を早く退院させて在宅復帰させないと収入が減ってしまうため、“患者追い出し”が強まります。法制度と診療報酬の両面から“患者追い出し”を進める計画です。

 しかし、厚労省の調べでも、入院日数が短くなると逆に「治癒」割合は下がっているのが実態です。

 「安心して入院もできなくなる」「治癒しないうちに追い出すのか」「今でも早く退院を迫られているのに、行き場がなくなる」との声が上がっていますね。
台風は明日の夜に近畿に近づくみたいで--要警戒です。(>_<)
Commented by kurodamichi at 2014-07-10 21:34
 さくらんぼ美味しかったです^-^*とっても♡
 
 医療から追い出し、介護から追い出す・・・負担だけは増える・・・異常な国になっています。
 消費税の増税に社会保障の負担増・・・でも大企業への減税と補助金ばら撒きには拍車をかけます。
 その上、労働環境はもっともっと悪くされるのですから、私達国民はしっかりと「どこから税金を集め、この国を成り立たせていくのか?」「社会保障制度は国家の責務」と声をあげていきましょう☆

 台風・・・この辺りは大したことがなくて何よりでした・・・とっても綺麗な夕焼け空でした^-^*
Commented by 捨吉 at 2014-07-10 23:22 x
親の医療費・介護費を子どもが払う。常識的だけど子が拒否したり子がいなかったりしたら最終的には社会が面倒を見る。子どもも親が何らかの事情で養育・教育できなければ最終的には社会で面倒を見る。大人だって病気・障害・失業でご飯が食べられなくなったら最終的には社会が面倒を見る。
こういうことが当たり前の世界になってから戦争の話をして欲しいですね。私は極論かもしれませんが無抵抗主義(無防衛主義?)でもいいじゃんと思っています。
武器があれば喧嘩したくなります。武器なしでタイマンはったらいいのではないですか。
Commented by kurodamichi at 2014-07-11 23:28
 国家の一番の責任が社会保障制度ですよね^-^*国民が一生懸命働いて・・・もしも何かあった時保障してくれるもの・・・これが社会保障制度。
 この国はアメリカの言いなりになって「保険制度」にしてしまている・・・それどころか「保険料はらっても制度利用しない・できない制度」にしている。
 国民から「国家詐欺だ」なんて言われるようじゃダメですね・・・国民に安心してもらえるような国にしないと。

 戦争に若い人を連れていって・・・これ以上少子化を進めますか?戦死者を英雄にたたえますか?
 もう御免!です。
 戦費調達のためにどんどん税金を使って・・・国民を壊す政治にはNO!です。

 この国の憲法九条は「戦争しない国であること」「戦争できない国であること」を明確に記した素晴らしい憲法です☆もっともっと広げていきましょう!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー