人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ありのままに ゆっくりと♪胸キュン♡エピソード・・・*^-^*

♪ありのままに ゆっくりと♪胸キュン♡エピソード・・・*^-^*_f0061067_1947690.jpg

043.gif今朝は北陵校区の人権講座
今回は公民館との共催です045.gif

018.gifお話しは
川西市人権教育協議会 会長 前中豊さん

060.gif「ありのままに~」
アナと雪の女王の歌と共にスタート

「ありのままに ゆっくりと」
~自分を受け入れゆったりとすれば
他者の生きづらさにも
想いを馳せられるのではないでしょうか?!~

「胸キュン」エピソード
我が家の出来事・・・などお聴きしながら
あっという間に時間が経過

「人権」って理屈じゃないのよね
人と人の感動に出会うこと045.gif
つながろうねって
見守ってるよって
温かさを感じること
無理なく自分らしく・・・

回覧板を見て来てくださった方もチラホラ
嬉しいこと038.gif

誰もが
命をいただいて生きている今
ほっこりと住み続けることができるまちになりますように029.gif

私らしく 今できることを やっていこう

043.gifとっても豊かな気持ちになって
お出かけ・・・

月末のお仕事
「選挙のご報告」挨拶
選挙の収支報告など事務事務
いろいろ・・・

ぽつぽつ雨057.gifが降ってきて夕暮れ
しばらくお天気がすっきりしないようす
いろいろな行事が予定されています・・・が

いろいろなことが無事終わりますように045.gif








by kurodamichi | 2014-10-31 19:47 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^-^) at 2014-10-31 23:32 x
こんばんは。お疲れさまです。雨が降って来ましたね。ありのままに自分らしく本当に大切な事です。私たちは、この世に生を受けたときから「誰からも侵されることのない、幸せに生きる権利」を持っています。
 日常生活で日々自分らしく幸せに暮らせているのは、この「人権」が守られているからと言えますね。

 しかし、その人権が守られていない状況が、今の日本にまだまだ存在しています。
 私たちは、人権についての正しい知識を学び、理解を深めていくことが必要ですね。それを日々の生活の中で活かし、お互いを尊重し合える豊かな人権感覚を磨いていくことが大切で---。

 人々が「人権」をことさら意識しなくても、その態度や行動に豊かな人権感覚が現れるような社会、それが人権が根づいた社会と言えます。誰もがいきいきと幸せに暮らせる社会となるよう、日々の生活の中から気づき、行動して行きたいと思います^-^明日もすっきりしないお天気のようですね。
Commented by kurodamichi at 2014-11-01 21:13
 「戦争する」ってことを正当化する・・・「人殺し」を正義と呼ぶ・・・一番の人権侵害だと思います。「戦争」は権力者がはじめなければ起こりません。「敵」ならば殺しても良いなんてことはあってはなりません。今世界の潮流はそこに軸足があります。
 人を殺しても良いと考えている人に「社会保障という国家の責任」がわかっていただけるでしょうか?!
 この間の医療や介護、障がい者・児やこども達の施策・・・どれをとっても納得できる内容ではありません・・・もちろん労働法制の改革についても同じです。
 「人権」を守ろうとするならば「命」を守り育む政策を、国民を大切にしてもらわなければなりませんよね^-^*
 ごくごく一部の儲けのためだけの政治にはきっぱりとNO!を・・・国民の声や願いはどんどん広がっていくでしょう!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー