人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月議会スタート☆あらら☆維新もみんなも「給料引上げ」賛成なんだ*^-^*

12月議会スタート☆あらら☆維新もみんなも「給料引上げ」賛成なんだ*^-^*_f0061067_20421652.jpg

058.gif陽光をうけた山々の明るく綺麗なこと
坂道を下りながら季節を追いかける043.gif

今朝は山下の事務所に車を停めて電車でごとごと
今日から12月議会027.gifのはじまり
(全員出席)

034.gif8月 人事院国家公務員給与改定勧告
国の措置を踏まえて
0.3% 給料引上げ
0.15月分 一時金の勤勉手当引上げ
ざっと8357万6000円増

今まで・・・
「職員定数削減」「給料引下げ」オンパレードだったけれど
005.gifな な なんと全員「賛成」
今期
維新 みんな 次世代も居られるので
意見を述べ 反対されるのか?!と思っていたら
意見なしで「賛成」されていました029.gif

今日の議決で予定通り
冬のボーナスが支給されることとなります045.gif

議員の一時金はざくっと246万円増えることになります
(*議員1人当たり月額報酬603000円
26人分なので
単純に計算すると約9万円超増額になります009.gif

034.gif総選挙費用 補正予算
5227万3425円
これは市長の専決処分の報告
あぁ~全国で700億円015.gif
この憤りや怒りを「大切な一票」に託しましょう045.gif

027.gif一般質問の通告 18人
(青い文字をポチッとな・・・)
12月4日~8日 朝10時からはじまります(敬称略)
1、大﨑(公明党)
2、加藤(川西まほろば会)
3、福西(明日のかわにし)
4、住田(日本共産党議員団)
5、安田(連合市民クラブ)
6、北上(自治市民クラブ)
7、坂口(維新みんなのかわにし)
8、吉富(無所属)
9、大矢根(公明党)
10、斯波(明日のかわにし)
11、北野(日本共産党議員団)
12、岡(連合市民クラブ)
13、宮坂(自治市民クラブ)
14、鈴木(公明党)
15、米澤(明日のかわにし)
16、黒田(日本共産党議員団)
17、津田(連合市民クラブ)
18、多久和(明日のかわにし)

027.gif私は2項目
1、保育所、幼稚園、小学校での障がい児の受け入れについて
2、山下駅前、一の鳥居駅前の安全確保について
(もちろんバリアフリー化のことも045.gif

055.gif請願が1件
「中学校3年生までこどもの医療費無料化を求める請願」
もちろん
私達は紹介議員になって
請願採択にむけてがんばります066.gif

12月議会スタート☆あらら☆維新もみんなも「給料引上げ」賛成なんだ*^-^*_f0061067_20421689.jpg

038.gifとっても綺麗な紅葉
ライトアップされた優雅な姿
朝日を浴びた鮮やかな姿060.gif



by kurodamichi | 2014-11-27 20:42 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆o(^-^)o at 2014-11-28 07:15 x
おはようございます。少し寒い朝になっています。実質賃金は下がり続けているのに…。(>_<)いいですよね。(-"-;)請願採択に向けて頑張って下さいね。o(^-^)o
Commented by kurodamichi at 2014-11-29 01:27
 いつもありがとうございます^-^はい☆いつも請願には「紹介議員になって」「それぞれの委員会では採択に向けて全力」です☆
 まだまだ公約実現にむけてがんばっていきます^-^*
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー