人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性後援会宣伝デー☆あらあら大変 (〃_ _)σ‖ 使途制限なしの政党助成金20年で6316億円

女性後援会宣伝デー☆あらあら大変 (〃_ _)σ‖ 使途制限なしの政党助成金20年で6316億円_f0061067_9435551.jpg

057.gif温かい雨の日
助かるなぁ~045.gif
今朝は山下の事務所から・・・

女性後援会で宣伝060.gif
060.gif宣伝カーの運行も・・・
明日から総選挙がはじまるので「音出し」は今日まで015.gif

059.gif10時前には雨もやんで「宣伝日和」037.gif

宣伝カー060.gifに「行ってらっしゃい029.gif

自転車に「日本共産党」の旗
ハンドマイクを積んで
女性後援会「行ってきます029.gif

060.gifトヨタ自動車株式会社は
アベノミクスの2年間で
2兆3000億円も儲けてるんだって005.gif
5年間も法人税払ってないのに・・・

046.gif安倍さんや自民党や公明党は
雇用が増えたっていうけれど・・・

015.gif非正規雇用が123万人も増えて
22万人も正規雇用が減った
年収200万円以下のワーキングプアは29万9000人も増えた

企業が企業としての社会的責任を果たさず
不安定雇用を増やし続けた
人件費抑制
過労死など大変な「労働環境」に拍車がかかった
そして
285兆円もの内部留保005.gif

034.gifこの内部留保を
労働者の正規雇用促進に使わせる
労働者賃金を引き上げる
「人間らしい労働環境」を整備する
この当たり前を進めましょう045.gif

生活できる給料をもらい
保険や年金の掛け金を払い
税金を納める労働者を増やしましょう045.gif

1985年の税制に戻して
能力に応じて税金を納めてもらいましょう
消費税10%分の財源がうまれます005.gif

儲かっている大企業に税金をまけてあげて
その上補助金をばらまく・・・
所得1億円を超えると「税負担」が減る・・・
これ・・・やっぱり変
おかし過ぎ015.gif

政治の大元を腐らせたのは「政治と金」
国民ひとり当たり250円納めさせられている「政党助成金」
な な なんと この20年間で6316億円005.gif
料亭での食事代
名前入りのカレンダー作成・配布
国民の血税を「我がの金」と どえらい勘違い
20年 勘違いも甚だしい
企業・団体献金も貰うから「政治」が腐るのは当たり前015.gif

税金の集め方と使い方
国民中心
この国の経済中心
国の借金返済のためにも
社会保障財源のためにも
日本共産党の経済提言で行きましょう034.gif

このことをしっかり意見できるのは日本共産党だけ074.gif
企業・団体献金も政党助成金も1円ももらわないから
国民の立場・目線で政治を変えることができる

余りにも国会議員自らに甘く
まだまだ「国民の血税」を吸い取ろうとしている
それなのに国民のためでなく大企業のためにしか働かない
で・・・企業・団体献金
082.gifいい加減にしろって声をあげましょう

兵庫県で政務活動費の不正受給が明るみになっているけれど・・・
日本共産党以外の政党はみんな貰っている「政党助成金」

たったと止めていただきましょう029.gif

いよいよ明日は公示034.gif
福祉破壊税の消費税増税NO!
貧困と格差の拡大NO!

集団的自衛権行使容認撤回
秘密保護法NO!
沖縄の新基地建設NO!

原発ゼロ 再稼働NO!

074.gif戦争行くな!選挙に行こう029.gif

あべこべミクスNO!

072.gif最後の会議
どんどん寒くなっていく
凍った空に輝くお星さま
明日はもっと冷え込むかなぁ~009.gif





by kurodamichi | 2014-12-01 09:43 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^-^) at 2014-12-01 23:38 x
こんばんは。お疲れさまです。かなり冷え込んで来ました。俳優・菅原文太さんが亡くなりましたね。脱原発、沖縄米軍基地建設NO!などをおっしゃっておられましたから---。政党の財政は本来、党員が負担する党費や支持者からの個人献金、政党独自の事業活動などで賄うべきなのに、企業献金を受け取ったうえ、政党助成金にどっぷり依存すれば、政党として当たり前の党員を増やし、国民との結びつきを広げる活動が弱くなりますね。政党としての堕落、衰退です。「政治とカネ」をめぐる疑惑があとを絶たないのも政党としての堕落を示すものです。
政党だけでなく政治家も同じですね。後援会の観劇会などの経費を立て替えた疑惑で経済産業大臣を辞任した小渕氏は、自民党本部から交付される政党助成金の受け皿となる選挙区支部のほか、法律で禁じられている政治家個人への企業献金を受け取るため、別の自民党支部もつくっていました。ほとんどの自民党議員なども同じやり方です。安易な資金集めが乱脈なバラマキを繰り返させているのです。
政党助成金制度が導入されて以来の20年間、日本共産党以外の政党が受け取った政党助成金は6316億円にものぼりますね。自民党などが「身を切る改革」というなら、国民の意思が届かなくなる議員定数の削減ではなく、まず政党助成金を廃止すべきですね。日本共産党は一円の企業献金も受け取らず、憲法違反の政党助成金もきっぱり受け取りを拒否しています。収入も支出も、機関紙活動によるものが大部分ですね。日本共産党が伸びてこそ、日本の政治から金権腐敗を一掃し、国民のための政治を進める事が出来ますね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2014-12-02 00:11
 菅原文太さんは、日本共産党の「しんぶん赤旗」にも登場されていました・・・沖縄の選挙では「国民を飢えさせてはならない、絶対に戦争はしてはならない」と明言されていました。私達はしっかりとこの想いをつないでいかなければなりませんね・・・「人間として」。
 政党助成金を野放図につかうだけではなく、お金で人を縛っていくのです・・・言うことを利かせる、主従関係が生まれるのです・・・腐っていく構図です。
 お金だけではありません、天下り、政略結婚を含めどろどろ・・・当たり前の人間としての尊厳さえも壊していくのです。もう終わりにしなければなりません。
 まずは、「お金の流れ」を透明にしていくことが大切です。日本共産党首長の自治体では、税金の使い方が明確になって「契約」をはじめ公正性の担保がなされています。
 
 ぜひ、国民の力で政党助成金から改めさせていきましょう!
 消費税の増税なんて絶対にNO!です。

 この選挙、投票に行って「日本共産党」と書いてくださる人が増えれば、絶対に政治を変えることができます。
 いよいよ明日公示・・・国民の「政治を取り戻す」チャンスがやってきます^-^*
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー