人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらら*^-^*えらいことになっています☆青い空がのぞきはじめましたが・・・♪♪♪「保護者の声が聴こえていますか?」

あらら*^-^*えらいことになっています☆青い空がのぞきはじめましたが・・・♪♪♪「保護者の声が聴こえていますか?」_f0061067_741754.jpg

072.gif寝る前は積もっていなかったのに・・・
まっ暗な朝が白く浮きだす
ざく さく っと新雪を踏みしめ配達
転ばないように
滑らないように
たくさんの雪が舞いおりてきたり
空にくっきりとお星さまが光ったり
新しい朝がゆっくりとやってくる

・・・「イスラム国」のニュースが流れる
この国はいったい何処へ向かおうとしているのか
流されないよう
ごまかされないよう
国家としてのあり方を律していかなければならない
「この国の憲法九条をもち続けている世界からの信頼」
決してなくしてはならない・・・
一時も早く「安否」が確認されますように
解放され帰国されますように

058.gif眩しい光があふれはじめた
さぁ スタート・・・

あらら*^-^*えらいことになっています☆青い空がのぞきはじめましたが・・・♪♪♪「保護者の声が聴こえていますか?」_f0061067_74175.jpg

034.gif「子ども・子育て計画(案)」
説明会を終えたところから聴こえてくる声
どうしてこんなに不安と憤りを煽るのだろう?
丁寧に「変わること」を伝え
「変わらないようにするための具体」を伝えればいいのに・・・

保護者にとって
大切なこどもを委ねる「保育所」探し
入所決定の時からの話題・・・
安定した保育所生活
当たり前の日常が変えられる「説明会」
不安になるのは当たり前
そのことを考えた説明会になってるだろうか?

「転園すれば・・・」
「直線で600m離れるだけですから・・・」
「パブコメに書いてください・・・」
いろいろな質問への回答がより不安と憤りを煽る

なぜ
法律が変わることをしっかりと伝えないのか?

「認定こども園」と「川西市の保育所」基準の違い
「変わらないように」市としてどう具体的に行うのかを示さないのか?
統廃合するのだから「受け入れ人数」を含め大きく変わる
職員配置も大幅に変わる

まずは保護者の安心を担保すべき045.gif

こどもの未来が川西市の未来

子育て・教育
医療
買い物
公共交通網
まちづくりの原則
都市間競争とかいつも言ってるじゃない
「少子高齢化」対策やらないと034.gif

016.gifわいわい遊ぶこども達
共に育っている仲間達
いいね・・・保育所っ子

この計画のパブコメは2月13日(金)までです027.gif







by kurodamichi | 2015-02-01 07:41 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^-^) at 2015-02-01 12:41 x
こんにちは。2月がスタートしました。雪、積もっていますね。温かくされてお出かけ下さいね。後藤さんの殺害映像がネットに流れていて、残虐な行為に激しい怒りを覚えます。命を何とも思っていないところに---。安倍総理の中東訪問での発言に端を発して---。尊い命が失われた事に--大きな悲しみですね。( `ー´)ノ
Commented by kurodamichi at 2015-02-01 21:11
 「イスラム国」の蛮行は絶対に許されるものではありません。そのことと、今回の事件を昨年から知っていながら、政府の対応については「総括」を行うべきです。日本がとった行動などを含めて。
 日本の国はイラク派遣の時から世界の信頼を無くし続けています・・・フランスなどはそのことも含めて国家としてのあり方を考えています。
 私達国民ひとりひとりもしっかりと考えていきたいですね☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー