人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下駅前ちょこっと春を感じます*^-^*議員協議会☆新春交流会川西商店会くしろ夢舞台♪♪♪

山下駅前ちょこっと春を感じます*^-^*議員協議会☆新春交流会川西商店会くしろ夢舞台♪♪♪_f0061067_2142141.jpg

045.gif微妙なお天気
でも温かい・・・
黒い雲と青い空が追いかけっこ

今朝は山下駅前から・・・
3月議会のこと
保育所と幼稚園のこと
川西市の財政のこと
沖縄辺野古基地建設のこと
介護保険制度がかわること
いろいろお話し018.gifをさせていただく

じっと聴いてくださる方がある
たんぽぽだよりを受け取ってくれる学生さんがいる
笑顔を運んでくださる方がある

朝の忙しい時間帯だけれど
わずかな出会いだけれど
とっても素敵な一期一会038.gif

029.gif行ってきます
青い空と黒い雲がおしくらまんじゅう
058.gifがんばれ・・・

063.gif美味しいコーヒーを飲みながら
あちらこちらにメール055.gifを入れる
知らせたいことがある
伝えたいことがある
たんぽぽだよりの用紙代を払いに自転車でぴゅ~ん

062.gif話しを聴いて
想いを伝え
「連帯」することの大切さ
木を見て森をみないか
森を見て木を見ないか
どちらもやってほしい・・・とお願いする

027.gif今日は議員協議会
あらら やっぱり市長さんは欠席
規則に決まっていないから
他の公務が忙しいから
「議員協議会」出席しないんだって
もう決めたんだって015.gif

034.gif川西市中央北地区低炭素まちづくり計画について
ここは今大きなパチンコ屋さんが建設中
今の間に「CO2」など大気の状態を計っておくべき
「低炭素」と言いながら
たくさんの駐車場ができることはわかるのだから
施設稼働後
その後・・・大気汚染の計測「モニタリング」できるように
まちづくりを考えているべき045.gif
(ちょっと案じられます)

034.gif公共交通基本計画について
034.gif中学校給食推進基本方針について
この間のパブリックコメントの報告
議員協議会で出された意見への回答・・・などなど

027.gif団会議
3月議会の打ち合わせ
市長の施政方針への「総括質問」
いつもの一般質問
また質疑や議案への会議は後日045.gif

059.gif5時半 出発

アステ川西6階
038.gif人づくり 夢づくり まちおこし038.gif
第9回 15周年記念新春交流会
川西くしろ商店会 夢舞台

あらら・・・市長さんが「ここ」は出席018.gif

つづきはまた明日・・・072.gif



by kurodamichi | 2015-02-18 21:42 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-02-18 23:33 x
こんばんは。お疲れさまです。今日も暖かい一日で、明日は少し寒さが戻りそうですね。短い時間ですけど、一期一会の出会い素敵です。「人づくり、夢づくり、まちおこし」を理念に川西は一つに連携し、助け合い絆を深め、経済破綻や地域防災に備え、地域の全ての人々が元気に明るく、楽しく地域の伝統文化を活かした経済発展と、「市民が主役のまちづくり」を目指して活動されているのですね。(明日は少し冷えるので温かくされてお出かけ下さいね。^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-02-19 23:24
 ありがとうございます^-^*今朝はちょこっと温かくて・・・どんどん風が強くなって寒くなって来ました☆明日の朝は冷え込みそうです・・・気をつけてお過ごしくださいね☆
 
 久代という地域は私がはじめて行った保育所のある地域・・・田んぼや畑があってとっても豊かなつながりのある地域です・・・新人保育士にも温かく育てていただきました^-^*地域の運動会などにも参加しましたがその時のままの人間関係が今もずっと生かされているっていうことを実感させていただいた一時でした☆
 その時の保護者の方もお声をかけてくださいましたし、いろいろな方がとても親しく接してくださいます☆ありがたいことですね・・・長い歴史のある地域ということもあるでしょうがホッとする「居場所」としての地域・・・大切にしていきたい宝物です☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー