人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい陽射しと共に*^-^*一の鳥居駅前から吉岡けんじさんと☆

明るい陽射しと共に*^-^*一の鳥居駅前から吉岡けんじさんと☆_f0061067_955793.jpg

058.gifちょこっと寒いけれど
今朝は一の鳥居駅前交差点
道行く人に・・・
走る車に・・・
電車に乗った人に・・・
手を振って029.gif行ってらっしゃ~い

018.gif寒いから温かくしてくださいね・・・って言葉をかけていただいて
ダウン&もこもこブーツのおかげで大丈夫ですって返す012.gif

どんどんお陽さま058.gifが照ってきて
朝のご挨拶が終わる頃にはポカポカ
駅前の綺麗に咲いた水仙たち
春色があふれ出す
甘い香りがたぁ~くさん037.gif

(ちと花粉&pm2.5が・・・015.gif

車から手を振ってもらって
クラクションをならしてもらって
あっという間に3月が終わっていく
告示まで3日
吉岡けんじさんの勇姿を写メ062.gifにおさめ
行ってらっしゃ~い

061.gif新聞におどる文字
「大阪市思想調査裁判 勝利に沸く」
「橋下「思想調査」を断罪
大阪地裁「違憲、市は賠償を」
昨晩072.gif友達の投稿(フェイスブック)で知ったけれど
やっぱり紙面で見るとより嬉しい
勇気と元気をもらう
友達の写真も・・・うんうん中々良い顔038.gif
本アンケートを違法とした判決は1月に続いて2件目
「市長であっても公権力を用いて職員に違法な命令をしてはならない」
当たり前っていえばとっても当たり前
この当たり前が通らないようになっていることが大問題082.gif
しっかり普通の
当たり前の「政治」を取り戻そう
この悪しき感覚が横行しないように045.gif

058.gif自転車を走らせる
風が心地よい
あちらこちらに桜色
たんぽぽ すみれ
春の大合唱060.gif

私は元同僚が退職するのでご挨拶に
ついこの間・・・って思っているけど
確実に時を刻んでいるんだね045.gif
お疲れさま
これからも心も身体もお元気でご活躍を038.gif
保育所で大変お世話になってありがとうございました
すべてのこども達が健やかに育っていってくれるよう
幸せになってくれるよう
これからもがんばっていきます029.gif

年度末の事務
いろいろな取り組み

060.gif金太郎ミュージカル」の練習
19日(日)源氏まつりの日
ぴぃぷぅ広場で公演があります
1時間ほどのお話ですがこども達が素晴らしいですよ038.gif
まだ時間などは未定ですが・・・
またお知らせします
(私は「かおり役」で12月の時と違う歌を歌います060.gif

明るい陽射しと共に*^-^*一の鳥居駅前から吉岡けんじさんと☆_f0061067_955759.jpg

029.gif「がんばっておられるんやね」
045.gif「期待していますからね」
直接吉岡けんじさんのお話(訴え)を聴いた方
038.gif「よくわかるお話をされる方ですね
活躍してほしいですね」

もっともっと広がれ
もっともっと広げよう034.gif

ウグイスの応援してくれる声
お陽さまの優しい見守りの中
元気いっぱいの吉岡けんじさん

がんばってまいりましょう051.gif

明るい陽射しと共に*^-^*一の鳥居駅前から吉岡けんじさんと☆_f0061067_955786.jpg


by kurodamichi | 2015-03-31 09:05 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-03-31 22:58 x
こんばんは。お疲れさまです。朝晩はまだひんやりしますが、日中は暖かいですね。黄色の水仙とスズランのコントラストが良いですね。とても綺麗です。吉岡健次さん、頑張っておられますね。判決では、「市長は、その地位に基づき、職員に対し、職務命令を発出する権限を有しているが、いかなる内容の命令であっても発出できるものでない」と指摘。「本アンケートは、原告らの憲法上の権利を侵害する設問を含んでいるから、回答を義務付けた場合には職員の権利を侵害する」「市長が本件職務 命令を発出した行為は、国賠法上の違法性を有する」と断罪しています。
原告団長の永谷孝代さんは「市長であっても公権力を用いて違法なことを職員に命令してはいけないと判断された。裁判を闘って良かったと思います。これから私たちは、一人の職員として、市民にとって住みよい街、住民サービスを考えて発信していきたい」と話されていました。
本アンケートを違法とした判決は1月に続いて2件目。市庁舎からの組合事務所の撤去命令など橋下市長は一審の地裁判決で全敗していますね。( `ー´)ノ
年度末でバタバタ---明日から新年度、新たな気持ちで頑張ります。ミュージカルの練習、頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-03-31 23:25
 大阪でも沖縄でも同じようなことが行われています・・・権力者として大きな勘違いをされている人達・・・やる内容が変わらないのなら「退陣」しかありません。
 安倍自公政権の異常はあまりにも酷すぎます・・・きっと歴史に残るでしょうね・・・今でも。
 これ以上の暴挙をさせないためにも「退陣」です。
 
 明日から新年度。
 川西市は臨時議会が行われます・・・「国の税制改訂」が決まったので・・・それらを受けての議会です☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー