人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お陽さまが顔をだして・・・春の風が吹いてきました*^-^*今朝は畦野駅前から☆

お陽さまが顔をだして・・・春の風が吹いてきました*^-^*今朝は畦野駅前から☆_f0061067_11423271.jpg


059.gif今朝は少し寒さも和らいで
畦野駅前からスタート
「吉岡けんじさん良い顔になってきましたね」
嬉しいお言葉をいただいて
なんとしても県議会へと送り出したい034.gif

018.gif訴えたいことがいっぱいだけど
限られた時間の中での訴え
それでも
「戦争だけはアカン!」
「安倍さんは怖ろしいから止めてよ!」
「庶民の生活がわからん人に政治はやってもらったら困る」
・・・声が聴こえてくる045.gif

あまりにも急いで「戦争立法」を進めようとしていることへの危機感
「政治と金」の矛盾を正したいとねがっている方の期待
・・・たくさんの声や願いを受け止めて
今日も元気よく出発
吉岡けんじさん 行ってらっしゃ~い029.gif

058.gifお陽さまが顔をだしてくれて
ほっこり温かさがしみていく・・・
今日は中学校の入学式038.gif

私は東谷中学校へ・・・
364人の入学生
9クラス・・・40人を超えるクラスも009.gif
(当初10クラス・・・といわれていたけれど)

川西市内で一番古い学校と紹介された東谷中
伝統ある・・・といつも紹介される
伝統は「はじめ」がなければ紡がれない

いつも「北陵中学校」の歴史を積み上げていきたいと切に思う
電車やバスに乗って通うこども達
経済的な負担もさることながら
地元で顔が見える「子育て・子育ち」が大切だと思う
「ふるさと」を実感できるように

こども達は地域の宝
未来・・・そして希望
健やかに
ひとりひとりが
大きくたくましくなぁ~れ034.gif

こども時代を十分堪能して・・・
豊かな大人になってくれますように038.gif

未来に責任・・・絶対に戦争する国にはさせない034.gif

「自分は反対だけど党が勝手に・・・」なんて言わせないようにしないと・・・ね
もう ごまかされない
もう だまされない
大切な一票
意思表示をしてほしい

日本共産党 吉岡けんじを押し上げてください040.gif

お陽さまが顔をだして・・・春の風が吹いてきました*^-^*今朝は畦野駅前から☆_f0061067_11423262.jpg
お陽さまが顔をだして・・・春の風が吹いてきました*^-^*今朝は畦野駅前から☆_f0061067_11423214.jpg
お陽さまが顔をだして・・・春の風が吹いてきました*^-^*今朝は畦野駅前から☆_f0061067_11423289.jpg


by kurodamichi | 2015-04-09 11:42 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-04-09 23:51 x
こんばんは。お疲れさまです。今朝は冷えましたが、日中は暖かくなりましたね。戦争は自然や命、一人一人の人生を破壊する。幸福を追求し、社会がより良くなっていくことを妨げますね。戦争立法を許してはなりません。中学校の入学式でしたか---様々な事を経験して大きく成長して行って欲しいですね。(^-^)明日は雨模様のようです。(>_<)
Commented by kurodamichi at 2015-04-10 08:38
 「戦争」に「正義」なんかありません・・・「戦争」は「権力者」がはじめなければ起こりません。「嘘」からはじまっていくことを私達は「イラク戦争」で知っています。
 無駄な税金を投入し、若者をはじめいつも犠牲になるのは「国民・庶民」です・・・大切な命を絶たれるなんて絶対にさせてはなりません。
 「自分の政党の政策」を訴えられない「地方議員」では困ります。「この人良い人やから」・・・って、その良い人が国の「戦争する国」「社会保障を大改悪する国」の暴走を止められないじゃないですか・・・ごまかされない・だまされない。
 この国はそうして「戦争」に突き進んだのだから。
 「命」を守る国は「戦争」なんて非道を行いません。「社会保障」の負担を増やし、制度を改悪するなんてしません。
 財源確保も道理のある方法で行うはずです。
  
 今日は、川西・宝塚をまたいで訴えていきます・・・後残すところ2日間。全力でがんばります☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー