人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ぼくらの名前はぐりとぐら♪伊丹市立美術館☆たくさんのこども達も*^-^*

♪ぼくらの名前はぐりとぐら♪伊丹市立美術館☆たくさんのこども達も*^-^*_f0061067_16545480.jpg

058.gif楽しみにしていた「ぐりとぐら展」
伊丹市立美術館
伊丹市制施行75周年記念
5月31日(日)まで

入口のでっかい卵
他の展示場にもいろいろあります038.gif
(残念ながら・・・写真はこの二つしか撮れません)

♪ぼくらの名前はぐりとぐら♪伊丹市立美術館☆たくさんのこども達も*^-^*_f0061067_16545451.jpg

043.gifとっても懐かしい「絵本」
きっと
どの子も見たことがあるんじゃないかなぁ~023.gif
大好きな大好きな絵本
いろいろ人形なんかも作りました045.gif

実は・・・
入場チケットの半券をもって
阪急伊丹駅前のショッピングデパート5階
「ぐりとぐらのパンケーキ」
200円引き037.gif

ふかふか甘いホットケーキ016.gif
お腹いっぱいになりました
はちみつたっぷり
シロップもどうぞ・・・
フライパンの持ち手に「ぐりとぐら」の絵
温かいストレートティと063.gif

♪ぼくらの名前はぐりとぐら♪伊丹市立美術館☆たくさんのこども達も*^-^*_f0061067_16545485.jpg

029.gif美術館横
伊丹郷町クラフトショップ
旧石橋家住宅
入ることもできます045.gif

「伊丹国際クラフト展」で入選した作品が展示販売されています038.gif

♪ぼくらの名前はぐりとぐら♪伊丹市立美術館☆たくさんのこども達も*^-^*_f0061067_16545410.jpg
♪ぼくらの名前はぐりとぐら♪伊丹市立美術館☆たくさんのこども達も*^-^*_f0061067_16545486.jpg


by kurodamichi | 2015-05-15 16:54 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^O^) at 2015-05-16 06:58 x
おはようございます。蒸し暑い雨の朝になっています。びっくりするような大きな卵ですね。撮影禁止ですか…様々な美術に触れるいいものです。パンケーキにホットケーキ200円引きですか…甘いもので心もホッとしますね。(^O^)
Commented by kurodamichi at 2015-05-16 08:23
 私も保育所時代、絵本を読んで、歌って、遊んで、飼っていた鶏の卵でホットケーキを焼いたり・・・いろいろとこども達と遊びを発展させていきます・・・うきうき・どきどきしながら日常をおくるのですよ^-^*
 今はいかがかなぁ~☆

 パンケーキ屋さんとのコラボ良いですよね☆なんだかわくわくしちゃいます☆
 他にも美味しそうなものをいっぱい見つけちゃいましたからまた行ってみようと思っています^-^*
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー