人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画製作スタート☆「校庭に東風吹いて」柴垣文子さんと・・・*^-^*

映画製作スタート☆「校庭に東風吹いて」柴垣文子さんと・・・*^-^*_f0061067_22241544.jpg

058.gifすがすがしい良いお天気
山下駅前はとっても爽やか
いつもより学生さんが手にしてくれる
たんぽぽだより
「戦争立法」のことがあるからかなぁ~
ちゃくちゃくと進められようとしている「今」
意思表示できる間にやっておかないと・・・059.gif

いろいろ段取り027.gifをして
事務事務・・・中々進まない
明日の準備をして

061.gif今日は大阪府教育会館
映画「校庭に東風吹いて」
制作・上映運動を成功させる会
50人ほどの方が来られて
9時ぎりぎりまで「想い」が語られました038.gif

062.gifとっても会いたかった
原作者の柴垣文子さんとご一緒に・・・

3稿目の「シナリオ」ができあがり
いよいよキャスティング060.gif
映画の撮影準備がはじまります
今年11月頃から来年にかけて撮影
来年7月中旬頃完成予定038.gif

いろいろな困難をかかえているこども達
いろいろな問題が起こる
生きる力を信じ
こども達や保護者
同僚と共に全力でこどもに向き合う「先生」の姿045.gif

「成功させるようにガンバリましょう!!
詳細は後日・・・

会議の後
みんなでご飯063.gif

映画製作スタート☆「校庭に東風吹いて」柴垣文子さんと・・・*^-^*_f0061067_22241575.jpg

映画化への期待を語る柴垣文子さん038.gif

映画製作スタート☆「校庭に東風吹いて」柴垣文子さんと・・・*^-^*_f0061067_22241514.jpg

060.gif「都構想」を熱く語るケイ・シュガーさん
1曲披露038.gif



by kurodamichi | 2015-05-20 22:24 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 緘黙ブログー不安の心理学.. at 2015-10-20 21:19
タイトル : マラニックで『校庭に東風吹いて』の映画観賞券を入手しよう..
柴垣文子『校庭に東風吹いて(新日本出版社)』は場面緘黙症の蔵田ミチルのクラスを担当することになった教師、三木知世の物語です。『校庭に東風吹いて』は日本共産党中央委員会発行の機関紙『しんぶん赤旗』の連載小説です(ちなみに著者の柴垣文子先生は日本民主主義文学会会員)。 2014年8月13日に毎日新聞(京都)が報道した通り、映画化も予定されています。公開予定は2016年夏です。舞台は南山城村...... more
Commented by 賢史o(^-^)o at 2015-05-21 07:22 x
おはようございます。少しひんやりした朝ですね。子供の最善の利益を第一に社会は行動して行かなければならない…。ひとつひとつ結びなおす根気と誠意と愛情を貫いた女教師の希望の物語なのですね。今日も1日頑張って下さいね。(^O^)
Commented by kurodamichi at 2015-05-21 23:50
 とっても優しい素敵な女性・・・お兄さんが私の地域に居られてお世話になっているのですが・・・「同じ軸足」です☆本当に人間が大好きで人を慈しむことができる方達なんだなぁ~って改めて感じました。
 私も「人間の玄人」になろうと努力していますが・・・まだまだ・・・がんばります☆

 きっと素晴らしい映画になるんじゃないかしら?!
 楽しみです☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー