人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若者を戦争に送るな!阪神尼崎駅前 堀内照文衆議院議員 大門みきし参議院議員*^-^*

若者を戦争に送るな!阪神尼崎駅前 堀内照文衆議院議員 大門みきし参議院議員*^-^*_f0061067_17394416.jpg

058.gif午後から会議に出席027.gif
少し早めに終わったので・・・
阪神尼崎駅前までバスでゆらゆら
日本共産党街頭演説会038.gif

この4月
いっせい地方選挙で県議会議員に当選した庄本えつこさん司会
国会から駆けつけてくださった
堀内照文衆議院議員
(昨年の総選挙で国会へ送っていただきました)
来年の参議院選挙の近畿・比例でお世話になる
大門みきし参議院議員

今の国の状況
「戦争立法」の問題点
若者が
自衛隊員が
アメリカがはじめるどんな戦争にも連れていかれる恐ろしさ046.gif

何としても「法案」をつくらせない
その闘いを皆さんと共に・・・

戦後70年の今年だからこそ
絶対に許してはならない運動を・・・

立ち止まって聴く方
じっと耳を傾ける方

もちろん私も勉強させていただきました045.gif

若者を戦争に送るな!阪神尼崎駅前 堀内照文衆議院議員 大門みきし参議院議員*^-^*_f0061067_17394463.jpg


by kurodamichi | 2015-06-07 17:39 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史!(^^)! at 2015-06-07 23:22 x
こんばんは。お疲れ様です。 自民・公明と安倍政権は、「戦争立法」の閣議決定、国会提出をゴリ押しし、安倍首相がアメリカに「約束」してきた「夏までの成立」を狙っています。戦後70年の“戦争しない国・日本の歩みを踏みはずし、憲法9条を踏みにじって「戦争する国」へと変える企みは、絶対に許されませんね。公明党は平和の党じゃないのって思います。( `ー´)ノ
Commented by kurodamichi at 2015-06-08 10:41
 きっと自民党や公明党の内部でも矛盾が広がっていると思います・・・だからこそ急いでゴリ押しで決めていきたいんじゃありませんか?!「秘密保護法」など国民に知らせない・知ろうとしたら犯罪者なんて怖ろしい法律まで作っているのですから。
 まだ私達がこうして発言・書き込みができるのですから・・・☆絶対にこれ以上後退させてはなりません。まして「嘘ではじまる戦争で殺し殺されるなんてまっぴらゴメンです」!!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー