人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「つまらんことはやらんほうがええ!」地域で聴こえてくる声*^-^*

「つまらんことはやらんほうがええ!」地域で聴こえてくる声*^-^*_f0061067_216690.jpg

058.gif明るい朝
おはよう029.gif
予定していた「相談」がキャンセルになったので
027.gif「日本共産党中央委員会幹部会報告」など
ゆっくり新聞に目を通す045.gif

で・・・急遽
日生中央駅前で署名・宣伝060.gif
もちろん「大型ごみの有料化やめてください」バージョン
丸山台3丁目の市有地売却のこともあるし
旧北部処理場への「清掃業務」移転のこともあるし・・・

駅前は川西市の方も
猪名川町の方も
もちろん他の処の方も045.gif

018.gifそんなこと全然知らないわ・・・
018.gif川西市がつまらんことしたらよその処に影響する
やめてほしいわ・・・と
018.gif川西能勢口で署名しましたよって

電車やバスなどの時刻があって
そんなに人通りが多いとは感じないけれど
今日は167筆027.gif集まりました

058.gif午後から「相談」

山下の事務所で「国会」のDVD視聴061.gif
改めて観てみると「安倍さんの答弁」答弁になってない・・・
あまりにも「我が中」で驚く
そういえば・・・日生中央駅前の署名・宣伝の時
「川西は安倍さんと一緒やなぁ~」とあきれていた方がありました009.gif

027.gif夕方から「大型ごみの有料化」の件で「会」が懇談
部長さんと室長さんと課長さんが出席してくださいました040.gif

034.gifやっぱり何度聴いても「失礼な話し」
調査したわけでもないのに
明らかな「数字」をもっているわけでもないのに
「近隣の市町から川西市に大型ごみが流入してくるから」有料化する015.gif
で・・・川西市は有料化しても「不法投棄は増えません」と言い切る
この根拠はいったい何?!
他の町の人が聴いたら怒るで!
「有料化」の目的の第一番目がこれやからなぁ009.gif

私は「持ち去り業者さん」が大型ごみを持っていくのは良く見るけれど
お隣の町の方が持ってこられるのは見たことがない・・・
誰が言ってるの?!

034.gif「有料化」の収入と支出では「マイナス」にはなりませんよ・・・って
内容を聴くと「答えない」015.gif
協議会では1400万円の収入だそうです・・・
私が協議会の後に聞いた時には「支出は1600万」でした
(担当の試算では・・・)
でも・・・議会で言ってないから・・・言わないってことだね
で・・・もっと支出額を下げて今度はいうんだろうね009.gif
「マイナスにはならない」そうですから・・・
6月議会補正予算で「1000万円余」計上
015.gif来年5月からスタートするので
説明のための「残業代」「印刷代」などだそうです

005.gif極めつけは「議会に先にいうルールがあるから」
「参画と協働のまちづくり推進条例」はいったい何のためにあるのか?!
「市民に先に言ったら議会軽視になる」
じゃあ・・・市民軽視はいいわけ?!
・・・答えない015.gif
議会で決まったら「決まったことだから」って市民の声は聴かないじゃない
「説明します・・・」って答えになってないし・・・
私そんなルール聞いたことないし015.gif
どこに根拠があるのか教えてもらおうっと
誰に聞けばわかるのかなぁ~023.gif

アッという間の1時間余でしたが
結局「有料化ありきの有料化」だということはよくわかりました046.gif

やっぱりバカにされているな・・・
これで「賛成」するって踏まれてるんだ

022.gif最悪
こりゃ黙っちゃいられない

072.gif先輩元議員宅に・・・
「まちづくり」で今も現役でがんばっておられる
学習をして・・・
ご飯を食べて・・・
「生涯現役」気持ちも身体もとってもお若い038.gif
いろいろ教えられることがたくさん
100まではがんばれるで・・・って005.gif

「自分達に都合の良い情報だけ伝えていると必ず綻びがみえるよ」034.gif
「つまらんことはやらんほうがええ」
ほんま
おっしゃる通りやわ045.gif

今の「無料」が一番に決まってる
わざわざ人雇って
わざわざ手数料払って
わざわざ「シール」印刷・販売して
私の「試算」では「赤字」015.gif

で・・・値上げするんだろうなぁ~
いろいろ

018.gif川西市って何かあるんですか?!
ここまでしてやりたい訳が・・・
って言いたくなるよね039.gif

038.gifとっても綺麗な紫陽花が咲いています
梅雨の時期にぴったり
雨の似合う季節です
さぁ・・・いよいよ議会準備
「NPT・ニューヨーク行動」報告会準備
027.gifむむむ・・・










by kurodamichi | 2015-06-10 21:06 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史!(^^)! at 2015-06-11 00:17 x
こんばんは。お疲れ様です。暑さが戻りましたね。青いアジサイとっても綺麗です。マイナスにならないと言いますが、200万円の赤字になっていますね。市民の方々と市が相互に協力し、支えあい、協働していくことが私たちの望む町の実現に向けて不可欠ですね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-06-11 00:23
 きっと「支出を小さく見積もって発言する」と思いますよ^-^;
 私は「収入」が伸びないと考えているので・・・「すぐ値上げ」もしくは「一般ごみの有料化」「大型ごみの変更」を行って帳尻を合わせると思います・・・つまらんことはやればやるだけ「お金」がかかるのですから。
 もちろん負担が増えるのは市民ばかり・・・もっと声をあげ行動しましょう☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー