人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争法案「反対」「慎重審議」求める意見書・・・全国で30道府県116議会(19日までに)*^-^*

戦争法案「反対」「慎重審議」求める意見書・・・全国で30道府県116議会(19日までに)*^-^*_f0061067_1922049.jpg

072.gif無事松江から帰って
「たんぽぽだより153号」の粗原稿仕上げ
パツパツのままなだれこんでいるけれど
どうにか帳尻があう・・・042.gif

074.gif川西市が「18歳になるこどもの個人情報を自衛隊に提供した」件について
(住所・氏名・性別・生年月日 個人を特定できる4情報)
市長
教育長に申し入れ

074.gifそれらに関する「資料」の情報公開請求
2週間以内で開示される予定

015.gif粛々と進められている「戦争するための国作り」

文科省「学生への経済的支援の在り方に関する検討会」報告書
アメリカでは軍に入隊すれば奨学金を肩代わりする制度がある・・・
と研究
「アメリカでは徴兵制がひけない・・・だから経済的に大変なこども達が兵士になる」
さて・・・この国は?!
個人情報を集めて「募集」をかけ
「奨学金の返済」が滞っているこども達に「軍」に入れば「返済肩代わり」?!
なんて酷い国だろう!!

おかしい・・・やめろ
今声をあげなければ「賛成」と取られる
無関心だと「認める」ってことになる
そんなことは絶対にいや!074.gif

粛々と戦争できる国作りが進んでいる
大阪国際空港は「戦争法案」で軍事利用が決められている
95の空港が想定されている

伊丹にある自衛隊「中部方面隊」
MV-22オスプレイを米軍との共同訓練に検討

この国がすべて
アメリカの基地化?!

アメリカでやってはならない訓練を「この国は平気でやらせる」
アメリカの言うことをきく「日本の国」でいいはずがない・・・

24日国会 会期末
「戦争法」を通すために9月まで延長国会だと?!
どれほど税金を使い
国民の声を無視するのか074.gif

082.gif今日から連続で「戦争法案廃止にむけて」署名・宣伝
018.gifそのビラください・・・って若い女性
018.gifいい加減にしろって言いたい・・・って私くらいの女性
018.gifいったいどうなるんでしょうねぇ~・・・って若い女性
おぉ~今日は女性が多い???

027.gif「たんぽぽだより153号」を仕上げ
印刷・・・
折り機で折りたい・・・023.gif
(山下の事務所に寄って折ってきました)

相談の電話がなる・・・062.gif
長い夜になるかなぁ~
明日からはじまる「朝宣伝週間」018.gif
またまた電話がなる・・・062.gif

がんばれっ029.gif




by kurodamichi | 2015-06-22 19:22 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史!(^^)! at 2015-06-22 23:49 x
こんばんは。お疲れ様です。安倍首相が大好きなアメリカの「テロとの戦い」は、“WOT”(War on Terrorism)と呼ばれています。そのまんま、戦争そのものなのです。
その戦争に協力するのだから、どう考えても「平和支援」でなく「戦争支援」ですね。国家に楯突く者は容赦なく取り締まる。「この道しかない」と異論をいっさい許さない。そして、自由にモノが言えない。安倍政権がいま粛々と進めているのは、そんな恐ろしい国づくりですね。( `ー´)ノ


Commented by kurodamichi at 2015-06-23 23:19
 安倍自民党公明党政権という権力者集団は「自分達が神」だと信じて「法律」が一番、「憲法」が二番と考えいるようです・・・この戦争法案を可決していっきで国民を取り締まろうとするでしょうね。戦前と同じように。
 戦争する国は「社会保障」など後回し・・・当たり前です。
 だからこそ「私達国民が問われているのです」そんな国でいいですか?そんな国がいいですか?
 私は「NO!」です。
 憲法通りの国作り・・・国民が主人公で基本的人権が守られて、世界の恒久平和のためにお役に立つように☆

 安倍さん達のいう事をきけばきくほど「争いのリスクが高まります」・・・絶対に嫌です!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー