人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川西能勢口から・・・新しいうねり・・・次から次へと*^-^*現場の声が聴こえますか☆

川西能勢口から・・・新しいうねり・・・次から次へと*^-^*現場の声が聴こえますか☆_f0061067_21435513.jpg

057.gif予報通りのどしゃ降り
今朝は川西能勢口

18歳のこどもの個人情報提供の問題があるからだろうか・・・
文科省の「アメリカ風徴兵制」のことがあるからだろうか・・・
若い人
学生さんが「たんぽぽだより」を取っていってくれる049.gif

私が動かなければ・・・
誰かではなく自分が045.gif

062.gif新聞を持ちながら歩く・・・
歯が生えてきたよって037.gif

あなたの未来が明るく輝くように
今を生きる大人の責任として
がんばっていかなくちゃ034.gif

川西能勢口から・・・新しいうねり・・・次から次へと*^-^*現場の声が聴こえますか☆_f0061067_21435578.jpg

027.gif「大型ごみの有料化」情報公開
いろいろ問い合わせ
まだまだ・・・

030.gifいろいろ相談
現場がわからない
現場を知らない
そこが原因の内容が増えている・・・
「机上論」ばかりになっていないか?!
市役所は誰のために仕事をするのか・・・
自治体と国との関係は?!

027.gif来週の最終本会議にむけて準備

ざんざかざんざか降りしきる雨057.gif
060.gif音量を大きくして走る・・・
綺麗なメロディが流れていく
心おだやかに・・・
心たおやかに043.gif




by kurodamichi | 2015-06-26 21:43 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史!(^^)! at 2015-06-27 00:30 x
こんばんは。お疲れ様です。よく降りましたね。ごみ出しに使っていたレジ袋が、数年前に有料になりましたが、これは市が直接手を下さない、実質有料化ですね。他にも電化製品や大型ごみも有料で、負担が大変、これ以上市民に負担を押しつける家庭ごみ有料化はやめて欲しいですね。( `ー´)ノ
Commented by kurodamichi at 2015-06-27 08:10
 結局、一番弱い立場の人に負担が集中することは確かですね・・・声もあげることができない方もたくさん居られると思います。民間が行うことはやむを得ないでしょう・・・わざわざ経費をかけて「公」が日常生活に「有料化」を持ち込むべきではありません。
 「ごみの有料化」ではなく「ごみ行政」のなかでももっと他にやるべきことがあるはずです。
 現場を見ないで「有料化ありき」・・・誰が得をするのでしょうね?!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー