人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい雨です・・・被害がでませんように☆議会改革のスタートです*^-^*

すごい雨です・・・被害がでませんように☆議会改革のスタートです*^-^*_f0061067_22183319.jpg

057.gifざんざかざんざか大雨
大きな台風がゆっくり進んでいきます
あちらこちらで被害がでています
これ以上被害が広がりませんように・・・

027.gif今日は議会運営委員会
これからの「議会改革にむけて」スタートします

今までも
市民によくわかる議会になるように・・・と
映像配信がはじまったり
「政務活動費」が公開されたり
議会報に
一般質問や「議員の態度」が明らかになったり
いろんな「改革」がすでにスタートしています045.gif

もっともっと
市民が知りたい情報を提供できるように
議会がよく見えるように
「議会改革」のスタートです029.gif

057.gif夕方大雨の中だけれど
「戦争法案廃案に」宣伝018.gif
風がとっても強くて
雨が吹き込むけれど
「新しいびら」をお配りする

安倍自民党公明党の数の暴挙
強行可決されたからだろうか・・・
びらをたくさんの方が受け取ってくださる038.gif

これからがはじまり・・・
民主主義のうねりが大きく広がっていくだろう
異常な「独裁政権」はさようなら029.gif

072.gif最後の会議
いろいろあるけど
がんばろう034.gif





by kurodamichi | 2015-07-17 22:18 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史!(^^)! at 2015-07-18 00:03 x
こんばんは。お疲れ様です。台風の影響で神戸と大阪で記録的な大雨になっています。これ以上被害が広がらない事を祈るばかりですね。数の力で押し通し、憲法を!民主主義を!壊すような政権は退陣してもらうしかありません。もっともっと国民的な大きなうねりになって---。頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-07-18 11:41
 今日も川西能勢口で新しいビラをお配りして宣伝しましたが、みなさんの関心は高いようです。これから参議院で議論がはじまればもっともっと「反対」の声が大きくなっていくでしょう。国民的連帯で包囲し、「戦争法案」は廃案にしましょう☆
 「憲法は変えないんだから」とか「戦争なんかするはずないじゃない」って教え・信じこまされている方に時々出会いますが、「最高法規である憲法を変えないまま、戦後70年堅持してきた見解を変えて、集団的自衛権を行使することの方がもっと問題」であること、「戦争を日本が起こさなくてもアメリカがはじめる戦争に巻き込まれること、今のNPO活動を拡大することにより戦闘に巻き込まれること」・・・しっかり理解していただきたいですね。なぜ、これほど広範囲な人々が専門家を含め「反対」をしているのか?!
 絶対に次の世代に禍根を残してはいけません。
 「可決」の在り方も世界からみれば異常この上ないのですから。

 がんばってまいりましょう☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー