人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からラジオ体操*^-^*今朝は日生中央駅前から「憲法違反の戦争法案は廃案に☆数の暴挙で独裁政治に突き進むやり方、民主主義を壊す進め方にきっぱりNO!」を☆

今日からラジオ体操*^-^*今朝は日生中央駅前から「憲法違反の戦争法案は廃案に☆数の暴挙で独裁政治に突き進むやり方、民主主義を壊す進め方にきっぱりNO!」を☆_f0061067_952422.jpg

072.gif久しぶりのシンデレラ
たんぽぽだより154号完成
「折り機」のおかげで大助かり045.gif
8月7日(金)と8日(土)のお知らせもセットして・・・

058.gif今朝は日生中央駅前からスタート
ラジオ体操に走っていくこども達
クラブに出かける学生さん
いつも通りお仕事の皆さん
プールバックが涼しげな後ろ姿を見送りながら
「夏」って素敵
「夏休み」ってとっても良い響き060.gif
なんでだろう???

027.gifたんぽぽだより154号
お渡ししながらおしゃべり018.gif

ぎょぇ~第2弾
川西市が18歳・21歳・15歳のこどもの名簿を自衛隊に提供
028.gifもちろん本人にも保護者にも知らされていません
特に「15歳のこども」は自衛隊が間違って依頼
川西市は何も考えずそのまま提供・・・015.gif
(その後破棄されています)
地方自治体は「国」の下請け機関ではありません
「憲法順守」で住民の防波堤にならなければなりません
猪名川町も三田市もやっていません034.gif

大型ごみの有料化29日賛成多数で可決
046.gif5つの点で「反対討論」した内容を掲載
賛成意見はほとんど無し・・・それでも「賛成」多数
(本会議場の映像は見ることができます)
いったい何があるのかなぁ~???
「決まってから市民に説明する」
(この誠意のなさ・・・国と同じ)

「戦争するための準備」は粛々と進んでいます・・・全国規模で005.gif
沖縄に行って「改めて基地問題、地位協定の問題、そして安保の問題を痛感」
沖縄だけじゃない・・・沖縄はもちろん
この国の「基地化」がはじまっている013.gif
*「名簿」の自衛隊への提供
*文部科学省「若者の経済的支援に関する報告書」
(アメリカの経済的徴兵制研究)
*「マイナンバー」スタート
貧困と格差を広げることが「戦争」への近道(世界の常識だよね)
無関心層を拡大することが「戦争」への近道(これも常識)
「自己責任」を徹底させ「連帯」させない・・・
これも「戦争」への近道(常識だね)
*「オスプレイ」が飛ぶよぉ~知らない間に・・・009.gif

裏側1面では「戦争法案 廃案」に!

034.gifでも・・・国民は黙っちゃいない045.gif
「戦争法案 絶対反対」
「民主主義を壊すな」
声があがり
行動が広がっている038.gif

「絶対に止める」この決意
私も同じ045.gif

058.gifセミの声がどんどん大きくなって
「夏休み」って言葉だけでわくわく016.gif
もちろんお仕事だけど
なんだか嬉しいこの時期
やることてんこ盛りだけど
やっぱりわくわく「夏休み」060.gif

さぁ~「たんぽぽだより」仕上げて
「沖縄の報告」作って
最後は「相談」・・・043.gif

今日はシンデレラ072.gif返上できますように037.gif




by kurodamichi | 2015-07-21 09:05 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史!(^^)! at 2015-07-22 00:00 x
こんばんは。お疲れ様です。セミの鳴き声が目覚ましがわりですね。子供たちはうれしい夏休みで---。「平和」とか「安全」という文言をちりばめていますが、中身はそれとは真逆で、 憲法9条を全面的に破壊する最悪の法案です。今や戦争を知らない世代の時代になり 、戦争の出来る政治を目指す与党の方針に大きな不安を感じています。 度重なる国民主権への冒涜、民主主義の蹂躙、 常軌を逸した安倍政権の暴走をこれ以上許すわけにはいきませんね。( `ー´)ノ
Commented by kurodamichi at 2015-07-22 10:18
 今朝は雨のスタートとなりました・・・「戦争」は敵味方に分かれて殺し殺されるもの・・・政治・権力が始めなければ絶対に始まりません。
 「戦争」を起こすことによって、敵・味方に分かれることによって「リスク」が高まるのは当たり前。イラク戦争後、海外ボランティアなどで活躍されている方々は実感されています。これ以上のリスク・危険を増やさないでほしいと。
 まして米兵と同じ仕事を日本が加担するとなれば、こんな小さな島国はたまったものではありません。
 今なら止めることができます・・・止めなければなりません。安部自民党公明党の一部の人達に私達の未来は託せません。
 声をあげ、行動できる今、「止める」までがんばってまいりましょう☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー