人気ブログランキング | 話題のタグを見る

^^;溶けそうな暑さですが・・・てくてく歩いて「写真撮り」*^-^*駐車場に停めていた自転車早く返ってきてねぇ~☆

^^;溶けそうな暑さですが・・・てくてく歩いて「写真撮り」*^-^*駐車場に停めていた自転車早く返ってきてねぇ~☆_f0061067_1771642.jpg

058.gif明るい朝
セミも早起き
山から・・・そして庭の木から
大合唱060.gif
今日も暑くなりそう・・・023.gif

027.gif今日は
「猪名川上流広域ごみ処理施設組合」議会にむけての連絡
決算を含めて議案説明
議員総会の骨子説明
毎年お盆は「質疑」や「一般質問」の準備
あっという間に時が駆けていく
まだまだいろいろあるのに・・・ね042.gif

034.gif終わってから議員団で打ち合わせ

058.gif週末に行う「市政報告会」の準備
伝えたいこと
伝わること
限られた時間が有意義に使えますように・・・

一段落してから058.gifいろいろ写真を撮りに・・・
てくてく・・・歩いて
042.gif暑過ぎ

029.gif駐車場に停めていた「マイチャリ」
ニューヨークに行ってる間にどこに行っちゃったんだろう???
早く返して・・・ね
とっても不便
「警察」からも何も言ってこないし・・・
わざわざ持って行ったんだから
持って返って来てね045.gif

汗だくだく・・・042.gif

062.gif「消防署」から順番に・・・
公共施設の再配置

川西北小学校横の水路に「ハグロトンボ」発見
それも4羽
写真も撮って・・・062.gif
いいなぁ~季節がいっぱい
水面にゆらゆら細い身体
優雅に羽を伸ばしたり閉じたり・・・
木陰を渡る風

溶けてしまいそう・・・042.gif

てくてく歩いて・・・一段落059.gif

^^;溶けそうな暑さですが・・・てくてく歩いて「写真撮り」*^-^*駐車場に停めていた自転車早く返ってきてねぇ~☆_f0061067_1771627.jpg

038.gif沖縄 辺野古基地建設
1ヶ月工事中断・・・ニュース062.gif
まだまだわからないことが多いけど・・・

「国民の声」を聴くこと
これが基本034.gif

072.gif「政治談議」に花が咲く
戦争法案
原発再稼働
TPP
労働法制
すべてつながっている・・・
私達の日常を壊さないで045.gif
普通の生活を奪わないで045.gif
こんな「当たり前」「日常」こそ
この国の国益
そのことを守り
発展させていくこと・・・これが「国家の責務」034.gif

国民的連帯を・・・
憲法違反は許さない
絶対に034.gif




by kurodamichi | 2015-08-04 17:07 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史!(^^)! at 2015-08-04 23:31 x
こんばんは。お疲れ様です。いいえ---どういたしまして。毎日毎日暑いですね。向日葵綺麗です。青みかんこんなにも大きくなって---。声、お大事にして下さいね。6日広島、9日長崎が近づいて来ました。戦後70年、平和の意味を考える日---。明日も暑いですが頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-08-05 17:08
 暑い夏の日、広島も長崎もとっても良いお天気の中での惨状でした・・・被爆者の方々が高齢になられています。次代へつなぐ私達がしっかりと語り継いでいかなければならないと感じています。
 歴史をも書き換えようとする人達が居るのですから・・・国民総動員で「歴史の逆行は許さない」「非人道性の大きい核兵器は廃絶を、原発を含め「放射能被害者」を出さないという取り組みの連帯、拡大が必要ですね。
 全国の熱い闘いは続いています・・・沖縄辺野古基地建設が1か月中断となりました。
 もっともっと「安倍自民党・公明党政権」を包囲し、国民の声や願いが叶う政治に切り替えていきましょう☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー