人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「決まってから説明する」って・「大型ごみの有料化説明会申し込んでください」って・・・どう考えてもおかしい☆

「決まってから説明する」って・「大型ごみの有料化説明会申し込んでください」って・・・どう考えてもおかしい☆_f0061067_20173531.jpg

058.gifセミの合唱060.gifで目が覚める
明るい空
今日も暑くなりそう042.gif

059.gif今日は北陵公民館・・・
猪名川町の方も来てくださって
報告027.gifとおしゃべり会018.gif

川西市が進めようとしている「大型ごみの有料化」

018.gif説明会のチラシが入っていたけど
「お申込みください」って変じゃない?!
勝手に決めといて・・・
決める前に説明するべきでしょ
なんだか上から目線よね015.gif

7年前の有料化提案・・・
700万円の経費
1400万円の売り上げ
(300円~1800円)

今回の提案
大型ごみ量は減っているのに
1200万円の経費
1400万円の売り上げ
(300円~900円)

018.gifごみ減って
有料化の単価下がってるのに
1400万円の売り上げ???
道理がないなぁ~039.gif

018.gif自治体がやることって「ごみの収集」だけじゃないでしょ
公務員として「市民の声」を聴いて「市民の願い」を叶えることでしょ
市の進め方おかしいよ009.gif

などなど・・・

「自衛隊への名簿提供」について

018.gif自衛隊が間違えて要求?!
川西市はそのまま?!
生徒の名簿なんか無くしたら学校の先生は大変なことになるでしょ
なんで ほったらかすわけ022.gif

「マイナンバー制度」
「データヘルス計画」
私達の大切な個人情報
勝手に操作
勝手にリンク
いろいろつながっている015.gif

メインの
「旧北部処理場への清掃業務移転」
「丸山台3丁目の市有地売却」について

「川西市公共施設再配置」と共に報告034.gif

018.gif川西市ってお金があるのか無いのか全くわからないね
使える建物は使う
無駄なお金は使わない
シンプルに考えた方がよくわかる・・・045.gif

018.gifごみの業務移転のことが気になってきたけれど
ひとつひとつ聴くと意味わからないけど
トータルで聴くとよくわかりますね・・・046.gif

018.gifダイオキシンの問題など地域への影響など大きいのに
住民の疑問や声を聴くべき

などなど・・・

062.gifメールが届きました
ありがとうございました040.gif
055.gif とってもわかり易く前回も今回も 良くわかりました
やっぱり全体的に見たのがよかったと思います
これからも宜しくお願いします
声帯に気をつけて頑張って✊
😃✊下さい

「決まってから説明する」って・「大型ごみの有料化説明会申し込んでください」って・・・どう考えてもおかしい☆_f0061067_20173549.jpg

058.gif終わってから会議・・・

部屋に飛び込んできた「ハグロトンボ」
出ることができなくて・・・ばたばた
捕まえて外・・・
元気でね029.gif

ピカッ・・・ごろごろ
あらら今日も夕立かなぁ~
走り出したら・・・
ざざぁ~057.gif

028.gif少し声が出せるようになって
ちょうど今日でお薬が切れるけれど・・・
用心・用心045.gif

072.gif雨のおかげでちょこっと涼しい038.gif

「決まってから説明する」って・「大型ごみの有料化説明会申し込んでください」って・・・どう考えてもおかしい☆_f0061067_20173615.jpg


by kurodamichi | 2015-08-08 20:17 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史!(^^)! at 2015-08-08 23:39 x
こんばんは。お疲れ様です。ありがとうございます。大阪は38℃溶けそうな暑さで---。午後4時ぐらいから南から雷雲が広がって来てどしゃ降りの雨と落雷のオンパレード強い風が吹き荒れていました。市民の方々は今の「ごみ収集」に9割が満足しているのに、ごみ収集を大きく変えてしまう議案で、市民の意見を聞くべきであるのにしないというのはおかしいですね。市民の方々の協力を得て、ごみの減量化は進んでいるのに---。明日は長崎・原爆の日、平和への思い、そして人類史上最悪の兵器・核兵器廃絶の声を世界に---。( `ー´)ノ
Commented by kurodamichi at 2015-08-09 07:12
 大きな勘違いがまかり通っているのでしょうね・・・そもそも自治体とはどうあるべきか?!何をなすべきか?!憲法と法律の関係もそうです・・・誰のために行うのかってことが極端に「住民無視」になっているのでしょうね。黙っていたら「そのことを賛成している・認めていると取られる」・・・思っていてもダメ!ってことです。
 声をあげ、行動を起こすこと・・・これしかありません。
 ただし、知らせてもらえなければ「考えること」もできません・・・だから「知らせない」のでしょうね・・・きっと。
 自治体の責任放棄そのものです。
 「住民が主人公」って考えてないから「決まってから知らせる」ってことになるのでしょう。

 今日は長崎の被爆から70年の日・・・夕方から川西能勢口でも「戦争法案廃案」の運動と共に訴えます・・・絶対にさせてはならない「戦争」・・・川内原発再稼働阻止とともに全国的な広がりに呼応します☆

 暑い中ですが気をつけてお過ごしくださいね・・・今日は夕立いかがでしょうね☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー