人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今を生きる私達大人の責任」*^-^*青い夏の空とゆらゆらサルスベリの花&エゴの実☆

「今を生きる私達大人の責任」*^-^*青い夏の空とゆらゆらサルスベリの花&エゴの実☆_f0061067_13241992.jpg

058.gif「根性サルスベリ」
(アスファルトを破って出て来たんだよって・・・)
小さな小さな枝をいただいて
毎年毎年大きくなって・・・
今年は見上げるくらい大きくなって
あらら
うんと高く
立派な花をたわわにつけてる038.gif

びっくり005.gif

お隣のエゴの木の実と同じ高さ
ゆらゆら爽やかにゆれてる
気がついて良かった045.gif

行ってきます029.gif

セミ時雨の中
黒川は気持ち良い風
ごみ処理センターの敷地で「鹿」
のんびり草を食べている037.gif

058.gif山下の事務所で会議
途中で抜けて
「耳鼻科」にすべりこむ059.gif

019.gif声帯の腫れもずいぶんひいて
「副腎皮質ホルモン」のお薬は終了
ぼちぼち・・・大丈夫012.gif
まだ・・・枯れてますけど・・・ね
調子にのらないように
がんばろう045.gif

027.gif打ち合わせ・・・
議員団の会議・・・

「6月議会の報告ビラ」
今月中に仕上げることができるように・・・
担当とも打ち合わせ

072.gif最後の会議

034.gif今やらなければならないこと
あれもこれも・・・
今を生きる大人の責任として
声をあげ
行動を起こそう

できることをやろう
自分らしく045.gif

「川内原発 再稼働 絶対に許せない」

国民の声を無視するアベ自民党公明党政権にNO!

「今を生きる私達大人の責任」*^-^*青い夏の空とゆらゆらサルスベリの花&エゴの実☆_f0061067_13241945.jpg

037.gifのしのし「カブトムシ」
夏って感じ016.gif



by kurodamichi | 2015-08-10 13:24 | Trackback | Comments(4)
Commented by 賢史(^-^) at 2015-08-10 23:35 x
こんばんは。お疲れ様です。サルスベリの木、桃色の花を咲かせるのですね。カブトムシのメスちゃん可愛いです。喉の具合も良くなってきて良かったです。ご自愛くださいね。川内原発再稼働、福島第一原発の問題も解決されていないのに再稼働は許せない---。川内原発の前では多くの方々が抗議活動をされていましたね。安全だという保障はどこにあるのか!事故がもし起きれば誰が責任を負うのかも明確にされていないのに、この様な国民無視の政治にNO!を突き付けなければなりません。( `ー´)ノ
Commented by COURE(クオレ) at 2015-08-10 23:52 x
百日紅、夏を感じますね☆
挿し木にして育てられたんですか?淡い色が綺麗ですね♪
子供の頃、花の咲く木が好きで庭のライラックの花の香りを嗅ごうとして枝を曲げて折ってしまい、テープでくっつけたけど5分でバレた事があります(笑)(どうでもいい事を書いてすみません(^^;))
僕も去年、近く公園沿いの道を通ったら木にカブトムシ発見☆こんな所にもいるんだな、と。
遊んでた子供達に捕まえられなくてよかった!自然の中で過ごさせてあげたくて。捕まえられるなら、最後まで面倒見てくれる人だと良いんですが☆
自然を愛でる事ができるのも平和だからこそ。
“アベ政治を許さない”合言葉も多くの人に広まってきて心強いです。
Commented by kurodamichi at 2015-08-11 17:24
 とっても淡いピンクが美しいサルスベリで、「アスファルトを突き破って花を咲かせていた根性サルスベリだよ」って、いつもお世話になっている美容室の先生に一枝分けていただきました^-^*
 どんどん大きくなって・・・今年は私の背よりうんと高くなって見上げなければわからない処で花をつけていました☆青い空にとっても映えますよね☆

 おっしゃるようになぜ再稼働なのか?!電力は足りている、廃棄物処理もできない、地震などへの対策もできていない・・・なのにーー;まして福島の収束どころかより被災地は大変な状況になっているのに、補償すらなくしてしまおうとしている・・・アベ自公政権のあまりにも酷い政策に国民の怒りや憤りはどんどん広がっています。
 「アベ政治を許さない」このうねりはもっともっと広がっていくでしょうね。暑い熱い夏、がんばってまいりましょう☆
Commented by kurodamichi at 2015-08-11 17:30
 いえいえ・・・こどもの頃の思い出って素敵ですよ☆誰もがいろいろなことを経験して歳を重ねていくのですから・・・そして大人になった時、親になった時、その経験が生かされるのですよね^-^*

 昨年は、能勢電車の中で「カブトムシ」が見つかり、若い人が外へ逃がしてくれていました・・・身近な処に自然があっていろいろな経験ができるなんて嬉しくありがたいことですね。
 この自然や文化、人間関係も含めて未来へつなげていくことができるようにがんばっていきたいですね☆

 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー