人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても良いお天気の日生中央駅前から*^-^*池上哲男議員(左)&下坊辰雄議員(右)と朝のご挨拶☆

とっても良いお天気の日生中央駅前から*^-^*池上哲男議員(左)&下坊辰雄議員(右)と朝のご挨拶☆_f0061067_838139.jpg

057.gif鬼怒川の決壊で大きな被害がでています
心からお見舞い申し上げますと共に
行方不明の方が一時も早く見つかりますように
1日も早く復旧しますように040.gif

058.gifこの辺りはとっても良いお天気でのスタート
今朝は日生中央駅前から・・・
猪名川町議会議員
池上哲男議員(左)
下坊辰雄議員(右)
猪名川町議会027.gifは昨日最終本会議が終了
今期4年間の議会が終わりました

034.gif市民の方から出された請願が2件

009.gif「安全保障関連2法案の廃案を求める意見書提出を求める」請願
賛成討論を下坊議員・山田議員
池上議員・久保議員・下神議員・福井議員・丸山議員の7名が「賛成」

反対討論を肥爪議員・合田議員
石井議員・末松議員・南議員・宮東議員・安井議員の7名が「反対」

な・な・なんと加藤議員は退席(棄権)

7対7同数のため
議長採決となり西谷議長が「反対」のため請願は不採択となりました015.gif

009.gif「子ども医療費無料制度の拡充を求める請願」
なんと賛成は池上・下坊両議員の二人だけ・・・
他の議員は「継続」としました
(今期最後の議会となりますから
この請願の「継続」はイコール「廃案」となります)
びっくり005.gif

みんなで「子育て応援」すればいいのに045.gif

41自治体のうち
中学校卒業までの医療費無料化やってないのは11自治体だけ
とうとう30自治体
約7割の自治体がスタートさせています038.gif

034.gif今朝は議会の報告などしながら
絶対に「戦争させてはならない」
「安保関連法案は廃案に」と訴え018.gif

国政でも猪名川町でも「住民が主人公」の立場でがんばる
日本共産党議員団2名の宝の議席守らなければ045.gif

とっても良いお天気の日生中央駅前から*^-^*池上哲男議員(左)&下坊辰雄議員(右)と朝のご挨拶☆_f0061067_838192.jpg

とっても良いお天気の日生中央駅前から*^-^*池上哲男議員(左)&下坊辰雄議員(右)と朝のご挨拶☆_f0061067_838194.jpg


by kurodamichi | 2015-09-11 08:38 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-09-11 20:23 x
こんばんは。お疲れ様です。本当に被害が拡大しています。行方不明の方々が早く見つかりますように---。被災された方々の体調面、心労が心配されますね。誰一人戦場に行かせないために安保法案を廃案に---。頑張って頂きたいと思います。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-09-12 00:02
 この辺りはとっても良いお天気です・・・テレビに映る映像は信じられないくらいですね。1日も早い復旧を願わずにはおれません。
 
 安保関連法案は、来週「強行採決」しようとしているようですね・・・怖ろしいことです。連日、私もあちらこちらで集会やパレードなどに参加をします☆絶対に「廃案」までがんばりましょう☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー