人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清和台幼稚園耐震補強工事1187万4600円だって*^-^*「市民の声を十分聴いてまちづくりの観点で」公共施設の審議会☆

清和台幼稚園耐震補強工事1187万4600円だって*^-^*「市民の声を十分聴いてまちづくりの観点で」公共施設の審議会☆_f0061067_21165796.jpg

058.gifどしゃぶりの雨も上がって
青い空にぽっかり白い雲
今朝は一の鳥居駅前からスタート029.gif

062.gif空の写真を撮っている方
幼稚園のこども達が大きくなったこと038.gif
高校生になった子が受け取ってくれる「たんぽぽだより」
朝の出会いはいろいろ
どんどん雲が飛んで行って青い色が光っている023.gif

059.gif今日は「団会議」
新年度予算にむけて
9月議会
決算委員会
新しい体制について
議会報告会の調整・・・
アッという間に時が駆けていく

058.gif午後から山下事務所
市政報告と懇談会018.gif018.gif018.gif

「たんぽぽだより157号」を中心に報告
?????が並ぶ川西市の政策
いったい川西市は何をしたいのか?!
「勝手な法解釈」「勝手な財政難」「勝手な市政運営」
住民の意見をしっかりと聴いて
総合的なまちづくりをすべき・・・
なぜこの当たり前が通らない?!

034.gif市立清和台幼稚園 耐震補強工事(593㎡)
H26年5月19日~9月30日
主な工事は夏休み中
1187万4600円・・・005.gif
(㎡単価20025円)

034.gif市立久代幼稚園 上同 (718㎡)
(H27年6月15日~9月30日
上同
2315万5200円・・・005.gif
(㎡単価32250円)

こんな値段で「耐震補強工事」ができる
工事はほぼ夏休み中

082.gif耐震化工事の必要のない「牧の台幼稚園」なぜ壊す?!
2100万円もの解体費用を使って・・・
やらなければならないのは
わざわざ使える建物を壊して
5億1800万円もの「認定こども園」を建てること?!
全く解せない015.gif

松風幼稚園
川西幼稚園
加茂幼稚園
耐震補強工事をやって・・・
もちろん保育所も
「危ない危ない」って保護者を脅かすのだから
さっさとやって・・・

緑保育所耐震工事と大規模改修で1億3000万円って言ってるけど
ほぼ「大規模改修費用」じゃん034.gif
331㎡
㎡単価50000円でも1550万円

5億1800万円も使って建設したい何かがあるのかなぁ~013.gif
この費用の詳細知りたいなぁ~早く023.gif

072.gif今夜は公共施設再配置計画のための審議会027.gif
川西市内の公共施設をこれからどうしていくのか?!
要は「教育施設」・・・
統廃合???
学識経験者の方からも
市民の代表の方からも
共通しているのは「住民の声をしっかりと聴きなさい」ってこと045.gif
「学校を亡くすってことだけではなく
まちづくりとしてどうしていくのか考えなさい」ってこと045.gif

ホント誰が聴いても理解できる
納得できる045.gif
ご意見

「同じ町のなかでも地域によって全然違う」
「どんな町にしていきたいか・・・」
「市民と共に築き上げていけるように・・・」
ほんとホッとする審議会の委員さんの意見045.gif

今日は傍聴に若いお母さんがこどもさんを連れて来られていた
男女協働参画の審議会でも伝えたけれど
保育室の準備や支援をしてほしい
当たり前だと思うけど・・・045.gif

まちづくりに市民参加を本気で願っているなら
しっかりやっていこうよ「子育て支援」034.gif

「決めてから伝える」川西市・・・
やっぱりおかしいよ074.gif

072.gif自宅のポスト
(旧)北部処理センター跡地利用にかかる説明会の延期について
この「跡地利用」って誤解を生むなぁ~
「跡地」じゃないし・・・015.gif

幼稚園と保育所の統廃合も
川西市って「認定こども園建設」って散々言ってるのに
「一体化施設」て書くし・・・015.gif

川西市って「変」013.gif
幼稚園と保育所の統廃合
小学校の統廃合
このままごり押しで進めるようなら
いっきで「過疎化」が進むだろうなぁ~
「川西市のまちづくりはこんなもの」って誇示してるようなものだもんね015.gif
で・・・責任だけを取らされるのは市民
だめだめ・・・住民が主人公
税金の使い方も
まちづくりも
「市長」のやりたい放題では困ります074.gif

世間の常識は「決めてから伝える」ではなく
「住民の声を聴いて総合的なまちづくりを進める」だから・・・ね045.gif



by kurodamichi | 2015-10-28 21:16 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-10-28 23:34 x
こんばんは。お疲れ様です。昨日と違って冷え込んで来ました。ありがとうございます。いいえ---どういたしまして。お忙しくされていますから---。(^-^)美味しそうなハロウィン形のチョコですね。頑張って下さいね。
Commented by kurodamichi at 2015-10-29 00:32
 何だかバタバタして「写真」がなくて・・・少し先ですが可愛いので*^-^*
 うんと冷え込みそうですね・・・温かくしてお出かけくださいね☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー