人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝はクリーンアップから*^-^*川西病院まつり(健康チェック)と合唱祭♪♪♪

今朝はクリーンアップから*^-^*川西病院まつり(健康チェック)と合唱祭♪♪♪_f0061067_2026328.jpg

072.gif9℃・・・暖房をつけながら配達
新しい1週間のスタート
今日は地域のクリーンアップ作戦から029.gif

この季節は雑草が少ない・・・
たくさんの枯れ葉
落ちた葉っぱを集めながら
あらら・・・005.gif今年はイモムシちゃんが少ない
寝ている処を起こしてゴメンナサイだけれど
いつもはもっとコロコロと出てくるのに009.gif

058.gif急いで川西病院まつりへ・・・
まずは「そこが知りたい糖尿病」内科の先生の講演会へ
(昨年は病院施設見学ツアーに行ったので・・・)

037.gif体組成計や血圧計で健康テェック
(実年齢より3歳若いって・・・でも運動しようっと!)

034.gifはじめて
「COPD」チエック
5階まで階段を早足で登って
血中酸素を計ります・・・
運動したら血中酸素が下がるのかと思っていました009.gif
(山などに登って酸素の薄い処に行けば下がるそうです)
心拍数が倍(67→130)になっても酸素フォワードは98~100
(肺に病気などを持っていると下がるそうです)
きんたくんとの記念撮影は「その結果」を持って・・・
(何やらわかりませんね)037.gif

残念ながら・・・消防士さんや看護師さんの衣装を着ること(記念撮影)はできませんが
免震体験など体験させていただきました045.gif

今朝はクリーンアップから*^-^*川西病院まつり(健康チェック)と合唱祭♪♪♪_f0061067_20263233.jpg

058.gif阪神・淡路大震災と同じ「揺れ」をまず経験
で・・・免震した「揺れ」を経験
こんなに緩和されるとは意外005.gif

018.gif「偽装」の話題なども・・・
こどもさんも一緒に体験車へ

いろいろな「命・健康」に関する情報やチエック027.gif
美味しい食べ物やお野菜・果物販売も038.gif

お土産を買って・・・
川西市合唱祭060.gif
駐車場の無料開放がよかった(ありがたい)です037.gif

今回は自治会で回覧板が回ってきていました
家族連れの方々が多いかなぁ~023.gif

今朝はクリーンアップから*^-^*川西病院まつり(健康チェック)と合唱祭♪♪♪_f0061067_20263219.jpg

060.gif第43回川西合唱祭
ぎりぎり間にあいました

038.gif出演者も観客も一緒になって盛り上げていきましょう
最後まで・・・その想いがしっかり伝わってくる合唱祭060.gif
ほぼ毎年来させていただきますが
年齢を重ねても続けることができる「歌」
仲間と共に
新しいことへのチャレンジ
「合唱」ってホント良いですね038.gif

029.gif朝からいろいろ盛りだくさん
たくさんの方が準備をされて・・・また片づけ
こうして地域やいろいろな催しが成り立っているのですよね045.gif
楽しませていただいて
感動させていただいて
感謝です016.gif

今日はいつもより早く家に・・・
072.gif長い長い夜がやってきて
また少し季節を進めるかな023.gif

009.gif大阪のW選挙の結果がでた
結果はどうあれ
私達の活動は続く・・・
「住民のための政治」を実現するように

紆余曲折いろいろあるだろうが
憲法や地方自治の根本が問われていくことに変わりはない

「無関心」でも「無関係」ではいられない
「民主主義」って何だ?!

034.gif明日は「県民集会」060.gif






by kurodamichi | 2015-11-22 20:26 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-11-23 00:25 x
こんばんは。お疲れ様です。免震体験をする事によって私たちの防災意識は高まりますからね。実年齢より3歳若いですか---凄いですね。若さを維持する為にも健康に気を付けられて頑張って下さいね。皆さんの思いが伝わる歌良いですよね。心に響いて来ます。大阪のダブル選挙、残念でしたが、府民・市民の方々が示された結果で---。住民の方々の為の政治を進めて頂きたいと思います。県民集会、頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-11-23 00:52
 免震体験・・・すごいですね*^-^*私は高い所に住みたいとは思っていませんが・・・地べた大好き人間ですから☆
 運動不足&食べ過ぎ注意について気にしています・・・自分で管理しないといけませんもんね・・・忙しさに甘んじる年齢ではありませんもから^^;
 明日、お天気はいかがでしょうか・・・がんばって行ってきます☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー