人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今できることを精一杯*^-^*いろんなことを感じ・考える1日☆

今できることを精一杯*^-^*いろんなことを感じ・考える1日☆_f0061067_22552885.jpg

058.gif少しお寝坊さんをして・・・
山下の事務所から
来年の夏行われる参議院選挙
兵庫県でお世話になる
「金田みねおさん」のポスター
準備をして・・・貼らせていただくお願いに045.gif

日頃の感謝と共に018.gif
次の選挙から兵庫県は3議席に・・・
(今まで2議席)
安保法制(戦争法案)廃止
原発再稼働中止・原発ゼロ
消費税10%増税中止
年金・介護・医療・子育て・・・社会保障改悪やめろ!
いろいろ考えれば考えるほど腹が立つ022.gif

まだまだこれから
がんばらなくっちゃ034.gif

058.gif病院のお見舞いに・・・
医療費の負担
退院後の生活
障がい者施策と介護制度のはざま
「社会保障制度」の改悪がどの分野でも進んで大きな影になっている015.gif
個人の生活を直撃
施設をも直撃
安心・安全な日常がどんどん壊されていく・・・
「棄民政治」と言われているがより拍車がかかりそう009.gif
制度をよくしていくこと
それぞれ個人の日常を支えること
どちらも大切045.gif

058.gifちょうど顔が見えたから・・・と相談
若い人の雇用
保険料などの税負担
これからの生活
「労働法制」の改悪がどんどん進んで日常を蝕んでいる015.gif
不安定な雇用
直撃する税負担
不安定な雇用と収入・・・より不安定な日常
支え手の家族の不安定さ
真面目に働いても「生活」が安定しない009.gif
制度をよくしていくこと
それぞれ個人の日常を支えること
どちらも大切045.gif

072.gif時間をもとに戻すことはできない
もっと
もっと「感謝の気持ち」を伝えておけばよかった
言葉にして・・・態度にして
「明日」は当たり前に来ると思ってた

自分に何ができるのだろう
何もできないかもしれない
ぐるぐる整理のつかない頭の中

「日常」の中「当たり前」の大切さ

できるかできないか・・・ではなく
やるかやらないか
自分らしく精一杯

たくさんの人に甘えて
支えてもらっている自分の足元
・・・おかげさまで072.gif







by kurodamichi | 2015-12-26 22:55 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-12-27 00:24 x
こんばんは。お疲れ様です。「安心につながる」どころか、安倍政権は、消費税増税とともに、社会保障をさらにドシドシ切り捨てようとしています。2017年4月からの消費税税率の10%への再引き上げを決定している安倍政権は、この再引き上げ時に「軽減税率」を導入しますが、軽減されたように見せかけているだけですね。大企業には減税、国民には負担増、本当に腹が立ってきます。低所得者層に3万円をばら撒く、選挙目当てとしか言いようがないですね。来年の参議院選挙で国民の手に政治を取り戻さなければなりません。安倍総理に代わる強力な対抗馬を!( `ー´)ノ
Commented by kurodamichi at 2015-12-27 00:40
 ほんと酷いですよね・・・そしてあまりにもあからさまで。国民がバカにされている、それでも自分達が勝つと考えているからでしょう・・・国民の税金をばらまいて、いう事をきかそうとする酷い中身。このままではこの国が壊れてしまいます。人間が壊されてしまいます。
 国民の包囲で・・・憲法通りの国に変えていきましょう。「アベ政治を許さない!」連帯を☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー