人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松江のお正月は「あずき雑煮(あっさりぜんざい)」から*^-^*大山は元旦もピーカンです☆

松江のお正月は「あずき雑煮(あっさりぜんざい)」から*^-^*大山は元旦もピーカンです☆_f0061067_15181471.jpg

058.gif昨晩はよく降ったけれど
今朝はお陽さまがにっこり
温かい元旦となりました038.gif

029.gifお屠蘇をちょこっと・・・
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします040.gif

松江のお雑煮は「あずき雑煮」
ぜんざいを少し薄くした感じ037.gif
私は大好きなのでお餅も二つ

おせちはあまり変わりませんが045.gif
「赤貝」の煮た物は松江独特でしょうか?!
いろいろ頂いて・・・

058.gif一路 川西に帰ります・・・
まだ高速も空いていて
とっても良いお天気
今日も大山はぴ~カン058.gif

松江のお正月は「あずき雑煮(あっさりぜんざい)」から*^-^*大山は元旦もピーカンです☆_f0061067_15181455.jpg

058.gif元旦の相応しい綺麗な空
温かいお正月045.gif

松江のお正月は「あずき雑煮(あっさりぜんざい)」から*^-^*大山は元旦もピーカンです☆_f0061067_15181476.jpg
松江のお正月は「あずき雑煮(あっさりぜんざい)」から*^-^*大山は元旦もピーカンです☆_f0061067_15181452.jpg
松江のお正月は「あずき雑煮(あっさりぜんざい)」から*^-^*大山は元旦もピーカンです☆_f0061067_15181415.jpg


by kurodamichi | 2016-01-01 15:18 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2016-01-01 23:36 x
こんばんは。お疲れ様です。早々の素敵な年賀状、ありがとうございました。本当にそうですね。日常に戻って行きますね。あずき入りお雑煮美味しそう。身体が温まりそうです。島根県東部で食べられている「赤貝」は近縁種のサルボウ貝だそうですね。お気を付けてお帰り下さいね。今年は暖かなお正月でした。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2016-01-02 00:09
 こちらこそ賀状を頂いてありがとうございました・・・私のは遅くに出しましたから元旦に着くなんてびっくりです*^-^*
 年始からバタバタしていますが・・・明日は守口・・・あさっては仕事&友人宅へ・・・としている間に仕事☆毎年です☆
 食べて喋っての繰り返し*^-^*恒例行事です。

 穏やかな日和のお正月・・・これから寒くなるのでしょうか☆
 お身体に気をつけて・・・束の間ののんびりを楽しんでくださいね☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー