人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空の下*^-^*国崎クリーンセンター施設見学☆新年のご挨拶まわりへ・・・☆

青空の下*^-^*国崎クリーンセンター施設見学☆新年のご挨拶まわりへ・・・☆_f0061067_21105089.jpg

058.gifマイナス2℃
お陽さまはぴっかぴか
まずは
地域の人権講座・ご案内チラシ(回覧用)をお届け・・・
車でぐるぐる029.gif

で・・・国崎クリーンセンター
今日は施設の見学
猪名川上流広域ごみ処理組合議会027.gif
本格稼働がはじまって7年
早いなぁ~と実感045.gif

安定した稼働が続いているのは何より045.gif
(上の写真 中央制御室)

029.gif燃やすごみを減らすため
リサイクルできるように
循環社会をめざして・・・
住民によって分類されているけれど
更に手選別049.gif
汚れている物を省いていく
ペットボトルやプラスチックなど
リサイクルの品質を高めるための分類045.gif
(下の写真)

汚れたプラスチック
ペットボトルは
034.gifしっかりと汚れをとって
もしくは
「燃えるごみ」として034.gif

安定稼働はもちろん
職員の健康状態など説明を聴きながら
施設見学・・・終了027.gif

062.gif写真は青空の下の施設
手作業で更なる分類・・・職員さん
(選別作業は曜日や時間など搬入ごみの状況で変わります)

青空の下*^-^*国崎クリーンセンター施設見学☆新年のご挨拶まわりへ・・・☆_f0061067_21105061.jpg
青空の下*^-^*国崎クリーンセンター施設見学☆新年のご挨拶まわりへ・・・☆_f0061067_211050100.jpg

リサイクルが進むように・・・
「かえっこバザール」などいろいろな工夫045.gif

青空の下*^-^*国崎クリーンセンター施設見学☆新年のご挨拶まわりへ・・・☆_f0061067_21105050.jpg

058.gif午後から・・・
新年のご挨拶まわり
「2月14日 日曜日
川西文化会館で行われる
日本共産党演説会」のご案内も兼ねて045.gif
今年もよろしくお願いします

072.gif高浜・大飯原子力発電所再稼働反対の意思表示
首相・大臣宛て
関西電力本社宛て
兵庫県下超党派議員で声をあげようと呼びかけ中
その集約・・・027.gif

082.gif人類と原発は共存できない
儲けるためなら何をしても良いなんて
絶対に許せない074.gif

015.gifスキーバスの転落事故のニュースが流れる・・・
まだまだこれから詳細が伝わってくるだろうが
亡くなってしまった命・人生は帰ってこない
ご本人の無念はもちろん
ご家族の想いも計り知れない

ご冥福をお祈りするとともに
重体の方
怪我をなさっている方が回復されますように・・・

同じような事故が二度と起きないように034.gif

「命」がないがしろにされることがあっては絶対にならない
「儲け」が優先されては絶対にならない

「福島」を無視した原発再稼働のあり方
「人権」を無視した政治の進め方

今 私達が声をあげ行動を起こさなければ・・・
切に感じる009.gif




by kurodamichi | 2016-01-15 21:10 | Trackback | Comments(2)
Commented by kens_bluesky at 2016-01-16 00:27
賢史(^-^):こんばんは。お疲れ様です。本当に大変な事故で多くの若い尊い命が亡くなった事に言葉がありません。ご家族の思いはいかばかりかと思います。安全・人命優先で運行して頂きたいと---。お怪我をされた方のご回復をお祈り申し上げます。(>_<)
Commented by kurodamichi at 2016-01-16 12:05
 言葉にできないくらい辛い事故です・・・まだまだ詳細はわからないもののなぜ過去の教訓がいかされないのでしょう?!「儲かれば良い」「安ければ良い」このことが人命よりも大切されている現実・・・このことにもっと私達は声をあげ、行動していかなければなりません。
 人権が保障されないところに「命を守る」ことなどできません・・・まだまだ重篤な方もおいでのようです。命をつなげていただきますように。身体の傷はもちろん、心のケアもしっかりとしていただきたい。これはご当人だけではなく関係者の方々にもです。
 国や自治体の責任もしっかりとさせていかなければなりません。「規制緩和」という名の「人権無視」で災いを蒙るのは我々国民なのですから。
 改めて亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー