人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地区労連旗開き*^-^*ボサノバ♪と美味しくて安全な食べ物☆

地区労連旗開き*^-^*ボサノバ♪と美味しくて安全な食べ物☆_f0061067_2205716.jpg

057.gif雨がしとしと降る中
本を読みながら・・・がたごと
「地区労連新春旗開き」038.gif

それぞれ参加者の皆さんから
話しがあって・・・
私も連帯のご挨拶をさせていただいた018.gif

2部は
食事をしながら・・・
癒しのボサノバ060.gif

地区労連旗開き*^-^*ボサノバ♪と美味しくて安全な食べ物☆_f0061067_2205741.jpg

018.gif病院で働く方から・・・
医療制度がどんどん悪くなっていく
患者さんの負担が増え続ける
自分達の労働現場を守るだけでなく
安心して医療を受け続けることができるように034.gif

地区労連旗開き*^-^*ボサノバ♪と美味しくて安全な食べ物☆_f0061067_2205715.jpg

034.gif教育・保育現場で働く方から・・・
「圧力」「強制」が厳しくなる現場
荷重労働・ストレスが増え続ける中で
退職、入院が増えている現場
より良い教育を保障するために
現場職員が心も身体も元気でいることができるように034.gif

地区労連旗開き*^-^*ボサノバ♪と美味しくて安全な食べ物☆_f0061067_2205743.jpg

034.gifいろいろな現場の声や実態
アベ自公政権の中でどんどん厳しくなっている
「憲法」を守ろうとしない「法律」
国家の下に国民を置く「真逆政治」

変えよう・・・074.gif
ひとりひとりの「幸せ」のために

知恵と力を合わせよう029.gif



by kurodamichi | 2016-01-29 22:00 | Trackback | Comments(2)
Commented by kens_bluesky at 2016-01-29 23:16
賢史(^-^):こんばんは。お疲れ様です。素敵なボサノバの音色良いですね。紫芋などの揚げ物、とっても美味しそうです。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2016-01-31 21:07
 このお店は元職員さんのお店・・・小麦粉などにもこだわって「安全・安心」な食べ物を出してくれます・・・このお店はいろんなイベントもされていて☆とっても素敵な空間です。
 その関係で「疲れた労働者を癒すための」時間を企画してくれました。
 心も身体もホッと一息*^-^*
 バタバタ時間の最後のひと時でした☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー