人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*^-^*3月議会はじまりました☆☆☆絶対忘れない19日「安保法制廃止!」☆

*^-^*3月議会はじまりました☆☆☆絶対忘れない19日「安保法制廃止!」☆_f0061067_21583594.jpg

058.gif横になったと思ったら・・・朝ぁ~023.gif
今日からはじまる3月議会
議会運営委員会
7つの請願はそれぞれの委員会付託に・・・
一般質問の通告
(私は2項目
*障がい者が安心して老後を送れるように
障がい者施策と介護制度の利用について・・・
*耐震補強工事を行っていない幼稚園と保育所に
早急に対策をすることについて・・・)

朝一番からバタバタ・・・042.gif
ちょこっとコーヒー063.gifを飲んで
毎月19日
署名・宣伝
034.gif19日を忘れない!
安保法制廃止にむけて・・・045.gif

018.gifいったい何を考えてるんだ?!
あの人(アベさん)は・・・

018.gif異常でしょ
今の進め方も・・・

018.gifがんばってくださいよ

059.gif学習会に呼んでいただいて「お話し018.gif
すごいなぁ~と感じたのは
話しが終わるとどんどん質問が出たこと038.gif
会の終了後
わざわざ感想を伝えに来てくださったこと040.gif
私も勉強させていただきました
ありがとうございました043.gif

072.gif最後の会議
顔だけだして・・・
長ぁ~い1日が無事終わっていきます061.gif

今夜はちょこっと早目に休みます037.gif





by kurodamichi | 2016-02-19 21:58 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^O^) at 2016-02-20 00:09 x
こんばんは。お疲れ様です。知らぬ間に横になったら朝になっている事があるのでびっくりします。疲れているのだなぁと思いますね。障害を持った方々が家庭や地域社会の中で安心して生活出来るよう、福祉サービスを利用する際の相談支援や自立の幅を広げる為の日常生活支援、地域社会との繋がりをサポートする社会参加支援の充実を図る事が大切ですね。安倍首相の暴走を止めなければなりません。お疲れが出ませんように…。(^O^)
Commented by kurodamichi at 2016-02-20 13:05
 眠れない悩みを持っている方から言わせると「贅沢な悩み」なんでしょうね*^-^*どこでもいつでも眠ることができる&どこでもいつでも食べることができる私はうんと幸せ者です☆
 障がいって一言で言えないくらい個々人で違いますし、時の経過の中でも違います・・・ひとりひとりが自分らしく生活できることのための様々な制度利用ができているか、ご家族やご近所との社会的関係を含めてお互いに支え合っているか・・・できることを実行しあっていきたいですね。
 国や行政にはやるべきことがあるのですから、ここは財政的なことも含めて責務として要求し続けたいことです。

 アベさんがやっていることややろうとしていることは国民の願いとは真逆です。国民がこの国をささえているのですから税の考え方も社会保障の考え方も「憲法」通りにすべきです。

 がんばってまいりましょう☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー