人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春るるる*^-^*一般会計予算委員会終了☆命とくらしを最優先する市役所に!耐震補強工事を!待機児童の解消を!高齢者交通費助成の継続を!

春るるる*^-^*一般会計予算委員会終了☆命とくらしを最優先する市役所に!耐震補強工事を!待機児童の解消を!高齢者交通費助成の継続を!_f0061067_21514777.jpg

058.gif寒いけれど良いお天気
玄関の水仙が咲きはじめた
春るるる060.gif

予算委員会027.gif3日目

018.gif言いたいことが言えて良いねぇ~って言われることがある・・・
まだまだ十分言えているとは思えないけれど
見て・聴いてきた想いや願いは伝えたいと必死なだけ・・・
後悔したくない
こども達に恥ずかしくない生き方をしたい009.gif

「保育所つぶさないでくださぁ~い」って小さな手でビラを渡してくれる子
忙しい仕事の合間に駅前に立ってくださる保護者
「緑保育所を残してください」

保育所・保育士冥利に尽きるって胸が一杯になる045.gif

「こんな辛い想いは自分達で最後にしたい」
自分の子もよその子もみんな同じ
安心して預けることができる保育所であってほしい034.gif

明日3月11日
あの東日本大震災から5年目を迎える
ちょうど予算委員会の日
市役所6階が揺れた・・・
休憩が取られて
入ってきた津波の映像
信じられない「原発事故」

いつ南海トラフ巨大地震に襲われるかもわからない

「原発を停めろ」裁判所が判決をくだし
今夜高浜原発は停まった038.gif

当たり前だ・・・何かあっても誰も責任をとることができない原発事故
時間の経過と共に空間的にも被害も拡大する原発事故

命を守れ
人権を守れ

幼稚園と保育所の耐震補強工事をやって・・・
なぜこの当たり前がやってもらえない?!

「新しい認定こども園を建設するから・・・」って
何の理由にもなっていない015.gif

2年後
3年後に新しい認定こども園に行くのだから・・・って
何の理由にもならない015.gif

私は嫌だ・・・もしも何かあったら?!
川西市として平成24年度の計画通り
耐震補強工事をやるべき034.gif

この4月からも保育所は待機児童が出る
それなのに壊そうとする保育所
(3月1日時点283人の待機児童)

「待機児童」をなくして034.gif
耐震補強工事をして保育所を壊さないで034.gif

005.gifこの4月から
100人を超える待機児童が出る「留守家庭児童育成クラブ」
「子ども・子育て計画」策定の時から訴えているのに
対象学年が増えているのに部屋の増室も何もなされない川西市
新1年生にも待機児童が出るかもわからない・・・

安心して子育てできる環境を作って034.gif
保護者が安心して仕事ができるように
しっかりと社会で活躍できるように034.gif

072.gif続きは明日・・・
明日は中学校の卒業式038.gif

朝一番058.gifは駅前ご挨拶

午後から議会運営委員会027.gif
議会報告ビラの打ち合わせ・・・
まだまだ・・・長い1日です072.gif







by kurodamichi | 2016-03-10 21:51 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^O^) at 2016-03-10 23:25 x
こんばんは。お疲れ様です。水仙が咲き誇っていますね。綺麗です。原発停止、画期的な判決ですね。安全性に疑問符が付けられた形です。冬の寒さが戻りましたね。明日の朝は冷え込みます。暖かくされてお出かけ下さいね。(^O^)
Commented by kurodamichi at 2016-03-11 22:01
 大津地方裁判所の判決は本当に嬉しい結果でした・・・この間の「保育所落ちた!」行動のママ達にも元気をもらっていますが*^-^*
 国民が動き、動いたことで「変えることができる」・・・このことが広がっている☆

 今朝もたくさんの方にお声をかけていただきました☆
 がんばってまいりましょう☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー