人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く門出☆心からのお祝いを*^-^*中学校卒業式・・・朝一番は畦野駅前のご挨拶から☆

輝く門出☆心からのお祝いを*^-^*中学校卒業式・・・朝一番は畦野駅前のご挨拶から☆_f0061067_2191442.jpg

038.gif写真は川西市立東谷中学校ホームページから・・・
第69回 卒業式
輝く春の陽光058.gifと共に
308名の門出
心からのお祝いを038.gif

いろんなことがあるけれど
それが全て「あなた」の栄養になりますよ045.gif
応援しています
一言だけお祝いを・・・

命をいただいたことに感謝できる人生を・・・
私達大人は
そのことが実感できる社会を築けるようがんばっていきます045.gif

059.gif今朝は畦野駅前から・・・
3月11日
あの東日本大震災
東京電力原子力発電所事故から5年
地域の方々と一緒にご挨拶040.gif

大津地方裁判所
高浜原発を停めなさい・・・と判決
それを受けて昨晩停められた原発034.gif
住民の声や行動が「司法」を動かしている
「司法」が憲法に則って判決をくだす038.gif

原発は人類と共存できない074.gif
命のバトンをわたしていこう
次代へ・・・と

018.gif金曜日の神戸関電前「原発ゼロ」集会&パレードのこと
018.gif南海トラフ巨大地震や保育所・幼稚園の耐震補強工事のこと
018.gifこの夏の選挙でお世話になる
金田峰生さんが高浜原発再稼働中止を求める要請行動をおこなったこと

018.gif「保育所落ちた!」
川西市の保育所・留守家庭児童育成クラブの待機児童のこと
018.gif予算委員会の報告
高齢者交通費補助「おでかけ促進事業」の減額・廃止のこと

058.gif温かい陽光と共にご挨拶

063.gif冷えた身体を温めて・・・卒業式へ045.gif

027.gif午後から議会運営委員会
2時46分黙祷
亡くなられた方のご冥福を
怪我や病気の方の1日も早い回復を
そして1日も早い復興を・・・
今を生きる自分の責任として
改めてがんばる決意を045.gif

027.gif議会報告びらの打ち合わせ
3月議会報告・・・アセアセがはじまります042.gif

長い長い1週間
とっても綺麗な細い細い三日月が「おかえり」って072.gif

明日は保育園の卒園式からスタートです016.gif



by kurodamichi | 2016-03-11 21:09 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^O^) at 2016-03-12 00:06 x
こんばんは。お疲れ様です。東日本大震災から5年…私も地震が起きた時刻に黙祷を捧げました。大切な人を失った悲しみは想像を絶します。(>_<)被災された方々が前に進む姿に涙します。原発は人類とは共存出来ません。核のゴミを生み出し続けますから…。新たな門出に乾杯!。輝く未来へ!と。卒園式、頑張って下さいね。(^O^)
Commented by kurodamichi at 2016-03-12 23:31
 3月11日を目の前にした大津地方裁判所の判決・・・世論が司法をも動かしていると実感☆元気をもらいました。まだまだ大きな課題の渦中・・・今のアベ自公政権では「前」へ進めることはできません!野党共闘・国民の力」で「アベ政治を許さない!」うねりを広げていきたいですね☆

 この子達に「いのちのバトン」をしっかりと繋げていかなければ・・・これが今を生きる大人の責任です☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー