人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども達一人ひとりに最善の環境を*^ー^*中学校給食の実施&保育所待機児童解消と耐震補強工事☆

こども達一人ひとりに最善の環境を*^ー^*中学校給食の実施&保育所待機児童解消と耐震補強工事☆_f0061067_2118471.jpg

062.gif写真は先日の「対政府交渉」
保育所待機児童についての発言中018.gif

058.gifぴっかぴっか
ぽっかぽっか
仕事の段取りがあるので早めに控え室027.gif
今日は地域での活動の連続なので・・・
資料など車に積み込んで
窓をあけてぴゅ~ん
風がとっても心地よい045.gif

059.gif朝一番「中学校給食実現の会」会議
懇談会・学習会などの準備・・・
だいたいのことの担当だけ決めて045.gif
その後 署名・宣伝
アッという間に11枚の署名用紙がうまる005.gif

018.gif給食早くしてやって・・・
働いてる人達は大変や
共働きでも生活はカツカツやからね

ハンドマイクの話しを聴いて署名をしてくださった方
018.gif早く実施してほしい

018.gif小学校の給食は最高
同じような中学校給食にしてほしい

034.gif自校直営方式の給食を045.gif
新年度はわずかだけれど「実施」にむけて予算がついた
美味しくて豊かな給食を
こども達の心と身体の栄養に
保護者の子育て支援に
地域の活性化に045.gif

058.gif無防備で署名・宣伝にでたため・・・焼けてしまった015.gif

058.gifまたまた・・・午後から
夏の参議院選挙にむけて
ポスターを貼っていただくお願いに・・・
焼けてる・・・焼けてる039.gif

059.gif保育所の待機児童について
廃園と耐震補強工事の実施など
地域のまちづくりを根幹にして地域住民の声や願いを叶えて
なにより現場の実態をしっかりと見て034.gif

こども達一人ひとりの心と身体の育ちをしっかりと保障すること
豊かでしなやかに成長してくれるように045.gif

安心してこどもを預けることができる保育所・園を034.gif

072.gifうんと遅くなった「お昼ごはん」を食べて
最後の会議・・・
綺麗なお月さま
すこ~し離れた処にきらっきらのお星さま072.gif

また 明日ね029.gif

040.gif震度7
熊本県で大きな地震
テレビが映像を伝えてくれていますが・・・
大きな被害がありませんように
くれぐれも気をつけてお過ごしください040.gif

こども達一人ひとりに最善の環境を*^ー^*中学校給食の実施&保育所待機児童解消と耐震補強工事☆_f0061067_2118468.jpg


by kurodamichi | 2016-04-14 21:18 | Trackback | Comments(2)
Commented by kens_bluesky at 2016-04-14 23:18
賢史(^-^):こんばんは。お疲れ様です。心身の健やかな成長の為にも、早く実施して頂きたいですね。熊本県の震度7の大地震、多くの方々が建物の下敷きになるなど、被害が拡大しています。余震活動も活発です。原発も心配ですね。これ以上被害が大きくなりませんように--。(>_<)
Commented by kurodamichi at 2016-04-15 23:51
 九州・熊本での震度7の大地震・・・被害が明らかになるにつれ、やはり甚大な震災の状況が飛びこんできます。くれぐれも気をつけていただきますようにと願わずにはおれません。
 今日から支援募金をはじめましたが、自分達にできることを少しでもやっていこうと思います。
 いつ・どこで起こっても不思議ではない時代を生きている私達だからこそ、しっかりと「命」にこだわって声をあげ行動していきたいと考えています。

 せっかく頂戴した「命」・・・政治の責任でないがしろにされるなんて絶対に許せません!
 連帯で「アベ自公政権」を包囲しましょう☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー